1. トップ
  2. スキンケア
  3. 耳が痛くなりにくい&色が可愛い!不織布マスクを見つけました♡

耳が痛くなりにくい&色が可愛い!不織布マスクを見つけました♡

  • 2021.5.10
  • 60566 views

こんにちは、編集MYです。

withコロナにより、マスク生活がスタンダードになりましたね。この生活はまだまだ続きそうですが、マスクを長時間つけていて耳の付け根が赤くなったり、かぶれたりした経験はありませんか? かくいう私も、肌が強いタイプではないので、マスクにより耳の付け根が痛くなったり、頭痛が発生したりと悩まされていました。今回は、そんな私にぴったりのマスクを見つけたのでご紹介します。

生地屋さんがつくった不織布マスク

出典: 美人百花.com

渋谷ロフトにて購入した「生地屋さんのマスク」。7枚入りで¥429(税込)でした。生地屋さんのマスクというだけあって、驚くほどしっとりとした肌触り。

出典: 美人百花.com

耳にかかる部分がゴムでできているので、伸縮性があり自分の耳のカタチにフィットします! 不織布マスクを長時間つけていると肌への摩擦で耳が痛くなることがしょっちゅうだったのですが、このマスクなら気になりません。

出典: 美人百花.com

それぞれ色が違う不織布マスクが1枚ずつ入っているので、1週間日替わりで好きな色を楽しめます。色はモーブピンク、ピーチ、クリーム、ベージュ、アイスグレー、ミント、スモーキーブルーの計7カラー。少しくすみがかった落ち着いた色合いが特徴。今やマスクもファッションの一部になってきているので、好きな色をチョイスできるのはポイントが高いです♪

店頭で見かけたらぜひ手に取ってみてくださいね。

編集MY

※すべて編集部員個人の感想です。効果を保証するものではございませんので予めご了承ください

元記事で読む