1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼は信じて大丈夫!?本当に「浮気する気がない」男性の特徴

彼は信じて大丈夫!?本当に「浮気する気がない」男性の特徴

  • 2021.5.10
  • 3085 views

付き合うなら、誠実で浮気をしない男性が理想ですよね。しかし、そんな男性を付き合う前に見極めるのは、なかなかに難しいテクニック。そこで今回は『浮気する気がない男性』の特徴を解説していきます。

付き合い始めてから「こんなはずじゃなかったのに…」と悲しい思いをしないよう、彼氏にする前にしっかりとこの特徴はチェックしておいてくださいね!

1. 男友達を大切にする

浮気をしない男性は、男友達を大切にする特徴を持っています。彼女にべったりでいつも一緒…というのも嬉しさはありますが、彼の本質を見極めたいのであれば、男友達とどのように接しているのかが重要な判断材料となります。

例えば、仲の良い男友達との約束が先約にある場合、それを彼女にきちんと伝えて優先できる男性は、浮気の心配が少なくなります。なぜなら、自分の欲求ではなく倫理観として何を優先すべきかがきちんとわかっているからです。

人との約束を守ることはすごく大切ですよね。特に浮気や不倫はこの倫理観がしっかりしていないと、流されてしまうことになります。そのため、男友達を大切にできる男性は信頼ができ、浮気の確率が低くなってくるのです。

2. 嘘をつかない

浮気をするときに必ず必要になってくるのが、「嘘」ですよね。嘘をつかずに浮気をすることは不可能に近くなってくるからです。そのため嘘をつかない、もしくは嘘を付き慣れていない男性も、浮気をする心配がありません。

なぜなら、基本的に嘘をつかない男性は、嘘を嫌っている傾向が高くなります。したがって、嘘をつくくらいなら浮気はしないと誓っている男性も比例して多くなってくるのです。

ただ、この場合注意しなければならないのが、浮気はしなくとも本気で他の女性に恋してしまうことはある…ということです。この場合、浮気ではなく本気の恋として男性は捉えてしまうため、すぐにでも別れを告げてくる可能性も高くなります。

3. 彼女以外の女性に興味を示さない

彼女以外の女性には必要以上の興味を見せない男性も、浮気をしない傾向が高くなります。彼女以外の女性にモテたいといった下心がないので、必要以上に他の女性と関わることを好みません。

このタイプの男性は、職場の女性とは必要最低限の会話しかしないので、浮気に発展する心配もないでしょう。

また、彼女以外の女性には素っ気ないともいえるので、女友達が少ないのも特徴です。こうしたタイプの男性は浮気に発展する要素をまず持ち合わせていないので、彼氏としての信用度は高くなります。

浮気をする気のない男性の特徴で顕著なのは、誠実さです。人に対して誠実であることは、信用できる人であることを同時に証明してくれるので、人としても重要な要素ですよね。友達を大切にしたり、嘘をつかないといったりすることは、誠実さの基本でもあるため、そうした要素が備わっている男性は、浮気をする心配がないと見てよいでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる