1. トップ
  2. グルメ
  3. 生ラムのジンギスカン、1人焼肉専門店に登場

生ラムのジンギスカン、1人焼肉専門店に登場

  • 2021.5.11
  • 1910 views

気軽に1人焼肉を楽しめる「焼肉ライク」(本社:東京都渋谷区)に、5月11日から生のラム肉が登場。北海道名物のジンギスカンが気軽に味わえる。

ミルキィラム ジンギスカンセット(1480円)

1人1台の無煙ロースターが設置され、自分のペースで焼肉を楽しめることで評判の同店。ひと席ずつ仕切られたカウンターは女性1人でも利用しやすく、すべてタッチパネルで注文できるので、コロナ禍においても安心して焼肉を楽しめる。

衛生面において課題点の多いラム肉だが、同店では使い切れる量だけをオーストラリアから空輸することで、より鮮度が高い肉の提供を実現。赤身と脂のバランスが最も良い「肩ロース」を厚切りにし、柔らかく歯切れのよい食感と、甘みのある脂を味わえるよう開発したそう。

また、しょうゆベースに玉ねぎ、生姜、にんにくと数種類の香辛料をブレンドした、北海道では定番の「成吉思汗たれ」がセットに付いており、本場の味を楽しめる。

ご飯・キムチ・スープが付いたジンギスカンセットは1480円。生ラム肉(580円)と野菜(250円)は単品でも注文でき、好みのセットにカスタムできる。5月31日まで一部を除く各店舗で販売される。

元記事で読む