1. トップ
  2. 元プロ野球選手で“新米主夫”アレックス・ラミレスの一家に密着「国際結婚した人は本当に幸せなのか?」<深イイ話>

元プロ野球選手で“新米主夫”アレックス・ラミレスの一家に密着「国際結婚した人は本当に幸せなのか?」<深イイ話>

  • 2021.5.10
  • 478 views

5月10日の「人生が変わる1分間の深イイ話」(夜9:00-9:54、日本テレビ系)では、元プロ野球選手・アレックス・ラミレスの一家に密着。妻・美保さんへの結婚記念日サプライズの様子などを紹介する。また、羽鳥慎一が、住人のいない間にお家を物色する企画「家見るハトリ」も放送する。

【写真を見る】「人の家を見るのが三度の飯より好き」な羽鳥慎一は、辻岡義堂アナと一級建築士の自宅を訪問

今回、「国際結婚した人は本当に幸せなのか?」をテーマに、“超ポジティブすぎる”元プロ野球選手・ラミレス一家に密着取材。生後ダウン症候群と診断された長男の剣侍(けんじ)くんと、二男ジュリくん、一家のプリンセス・長女リアちゃんの元気過ぎる3人の子育てに追われる“新米主夫ラミちゃん”の奮闘記を公開する。さらに、結婚から6年になる妻・美保さんに、構想期間一か月の壮大なサプライズ企画を決行する様子も。

ほか、「人の家を見るのが三度の飯より好き」な羽鳥による企画「家見るハトリ」では、グッドデザイン賞などの受賞歴がある一級建築士の自宅へ。弟分である辻岡義堂アナと共に、部屋の隅々まで見て回り、最後に物件の価格を当てる。

元記事で読む