1. トップ
  2. ヘア
  3. 美容室でオーダーしてみて!男性ウケがいい髪型5選

美容室でオーダーしてみて!男性ウケがいい髪型5選

  • 2021.5.10
  • 10657 views

季節が替わるころってイメチェンしたい衝動に駆られますよね。

せっかくイメチェンするなら、男性ウケするヘアスタイルにしたいな♡と考える人もいるでしょう。

そこで今回は、男性ウケがいい髪形5選を紹介します。

男性はどんな髪型が好きで、どんな印象を受けるのかを知っておけば、自分に似合う理想の髪型が見つかるはずですよ♡

ボブヘア

「ボブが似合う女性は清楚そうに見えるうえに、美形の子が多いなと感じますね。しっかり顔が見える髪型なのでふとしたときの横顔にドキッとします」(32歳/営業職)

スッキリとしたボブヘアは男性ウケがいい髪型としては王道です。

「遊んでなさそう」「ピュアな子」、そんな印象を魅力に感じる男性が多いよう。

とくに、ロングヘアからボブヘアへのイメチェンは雰囲気がガラッと変わるため、男性の目を惹きつけることができそうです♡

ロングストレートヘア

「ロングストレートヘアは1番女性らしくて好きです。髪の手入れをしっかりしていてツヤ感がある髪質だと、思わず触れたくなります」(28歳/会社員)

昔も今も、男性の好きな髪形ランキング上位に入り続けるロングストレートヘア。

男性からは清潔感のある黒髪ロングヘアがさらに人気です。

しっかりとケアされた思わず触りたくなるような髪質だと、なおGOOD!

また、ロングストレートヘアはアレンジもしやすい髪型です。

オフィスとプライベートで違った印象を与えることができるので、そのギャップでも男性をメロメロにできるかもしれません♡

ミディアムヘア

「短すぎず、長すぎずのミディアムヘアが1番好きです。少し巻いて、ハーフアップのアレンジがすごく可愛い」(26歳/飲食店勤務)

肩にかかるくらいのミディアムヘアは、オーソドックスな髪形で男性からも好印象!

ハーフアップのアレンジやポニーテールのアレンジもできるうえに、おろしていても女性らしい髪型というところが人気のポイント。

今現在、ロングヘアで毛先が痛んできている方は、ミディアムヘアで髪を整えて、印象を変えてみてはいかがですか?

ショートヘア

「ショートヘアが似合う女性は、本当に可愛い人が多いなと思います。それに、うなじ部分が見えるとドキッとします」(30歳/美容師)

ショートヘアは誰でも似合うわけではないのが正直なところですが、だからこそこの髪型が似合っている女性に男性は惹かれるそうです。

また、うなじラインが見えるので、うなじの手入れもしっかりすることで、好印象を与えることができるでしょう。

ショートヘアはボーイッシュな印象を与えがちですが、首元があいている服を着ると女性らしさをアピールすることができるので、ファッションにもこだわってみてくださいね。

ウェーブヘア

「いつもストレートでキリっとしていて少し近づきがたい印象だった同僚が、休日にウェーブヘアにしているのを見て、一気に好感度があがりました」(25歳/会社員)

ゆるフワのウェーブスタイルは、セクシーさが増し、多くの男性の好印象をゲットするよう。

きつすぎないカールのパーマを美容室でオーダーすれば、セットも難しくなく一気に艶やかな女性へと変身できるのでオススメです。

イメチェンして男性からの視線をゲット♡

男性ウケする髪型はさまざまなので、記事を参考に、自分のなりたいイメージと併せて美容室で相談しながらカットしてみるといいでしょう。

プロの美容師さんは、あなたに似合った髪型を提案して、しっかり男性ウケする髪型へと変身させてくれるはず。

イメチェンして気分を変えることで自信にも繋がるかもしれませんね!

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる