1. トップ
  2. ヘア
  3. オンナらしさ引き立つ。夏映え【簡単まとめ髪アレンジ】差の付く“ひとワザ”3つ

オンナらしさ引き立つ。夏映え【簡単まとめ髪アレンジ】差の付く“ひとワザ”3つ

  • 2021.5.10
  • 10145 views

フェミニン、モテる、さらにお手入れ簡単と三拍子揃ったロングヘアやミディアムヘアの「まとめ髪」。夏の強い日差し対策を万全に、映える「まとめ髪」でおしゃれにキメてみませんか? そこで今回は大人感もあってオンナらしい周りと差の付く3つのひとワザをチェックしてみましょう。

(1)ゆるパーマ×スカーフ

毛先に向かってゆるめにかけたパーマの質感を活かすように、ふんわりとした柔らかな雰囲気にまとめるだけで好感度アップの「まとめ髪」スタイルに。シアバターを揉みこんで、うるおいと束感を演出するのがポイントです。トップからの縦ラインの毛流れと、動きのある毛先のコントラストが引き立つようにまとめましょう。また、その日のコーデにマッチした柄のスカーフをアクセントにプラスすると、おしゃれ度も一層高まります。

(2)ローポニー×BIGシュシュ

後頭部に丸みを持たせたストレートベースのヘアスタイルにおすすめの「まとめ髪」がポニーテール。ヘアアイロンを全体に通してストレートな毛流れを作って、かき上げるようにまとめるだけと簡単に仕上げることができます。なお、落ち着き感を出すために、髪をまとめる位置は“低め”がポイント。また、軽やかなBIGシュシュをONすればイマドキ感たっぷりのモテアレンジの完成です。

(3)くびれカール×後れ毛

ほんのりルーズな印象の「まとめ髪」はこなれ感たっぷり。アレンジ前に根元を立てるように内側から乾かしてふんわりとしたシルエットを作っておいて、全体にくびれカールを仕込むのがポイントです。まとめた後は後れ毛や毛先にスタイリング剤を伸ばして握るようにスタイリング。ランダムにはねるツヤやかな後れ毛と毛先の動きがおしゃれに差を付けてくれます。

いずれも簡単にできる「まとめ髪」なので、忙しいお出かけ前に役立つこと間違いなし。ぜひ今回紹介した3つの“ひとワザ”を採り入れて、周りと差の付く映える「まとめ髪」を楽しんでくださいね。<top image出典:DHOLIC

元記事で読む