1. トップ
  2. レシピ
  3. 全人類要チェック!【業スー】の「激ウマ冷凍米飯」が最強って知ってた?

全人類要チェック!【業スー】の「激ウマ冷凍米飯」が最強って知ってた?

  • 2021.5.10
  • 2983 views

冷凍ご飯メニューをストックしている人は多いですよね。 忙しい日にパパっと簡単に作れる、超役立つ便利食材。 そこで今回は、【業スー】の「激ウマ冷凍米飯」を紹介していきます。

(1)チキンライス

国産米を使用した、200gの冷凍食品。 チキンの旨みとほどよい酸味が絶妙な、美味しい「チキンライス」です。 調理方法は、凍ったまま耐熱皿に移し、ラップをかけて電子レンジで加熱するだけ。 もちろん、フライパンで炒めてもOK。 具材には、玉ねぎ・にんじん・チキンが入っていて、しっかりとした味付けです。 そのままチキンライスとして食べてもいいし、卵でくるめばオムライスも手軽に作れますよ。

(2)ドライカレー

1kgと大容量の、本格派「ドライカレー」。 玉ねぎ・にんじん・ピーマン・ひき肉が入った、ピリ辛の味付けです。 調理方法は、凍ったまま耐熱皿に移し、ラップをかけて電子レンジで加熱するだけ。 もちろん、フライパンで炒めてもOK。 そのまま食べても美味しいし、目玉焼きをのせたり、焼いたチキンをのせたりとアレンジも楽しめます。 他にも、ライスコロッケやカレードリアなど色々なアレンジ調理が可能。 食事メニューとしてはもちろん、お弁当にも使えますよ。

(3)鶏ごぼうピラフ

国産米を使用した、200gの冷凍食品。 ごぼうの食感とチキンを楽しめる、旨味のつまったピラフです。 調理方法は、凍ったまま耐熱皿に移し、ラップをかけて電子レンジで加熱するだけ。 もちろん、フライパンで炒めてもOK。 具材は、ごぼう・にんじん・インゲン・チキンが入っています。 ごぼうのシャキシャキ食感と上品な味付けで美味しい! ランチなど簡単に済ませたいときに、手軽に作れて本格的な味わいが楽しめますよ。 コスパがよいのはもちろん、美味しくて手軽に作れる冷凍ご飯ばかり! アレンジもできるので、色々な楽しみ方ができ、ストックしておけば便利です。 冷凍ご飯メニューを探しているのなら、【業スー】の「激ウマ冷凍米飯」をぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。 (恋愛jp編集部) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事ではgyomusuper_love様のSNS投稿をご紹介しております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 2021年4月27日現在

元記事で読む