1. トップ
  2. ヘア
  3. 30代は黒髪×ハイライトがおすすめ。大人らしい暗めカラーでも垢抜けが叶う

30代は黒髪×ハイライトがおすすめ。大人らしい暗めカラーでも垢抜けが叶う

  • 2021.5.10
  • 2856 views

30代に人気の黒髪に映えるハイライト

30代女性の皆さん、ハイライトカラーはもう経験済みですか?筋状にヘアカラーを入れるだけで、簡単に髪に奥行きが出ておしゃれに見えるんです。

30代以上には派手じゃない?と思っている女性も多いのではないでしょうか。今回は、そんな不安を持つ方におすすめの黒髪に似合うハイライトを集めました。

職場でもOKなバレにくい暗めカラーと、ちょっと冒険のおしゃれカラーに分けてご紹介します。

《30代》人気の黒髪×暗めハイライト

30代女性におすすめナチュラルハイライト
30代女性におすすめナチュラルハイライト
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)30代女性におすすめナチュラルハイライト

30代らしい落ち着きのあるカラーをオンしたハイライト。黒髪に、ベージュ系ミルクティーカラーが入っています。

派手にならずに黒髪に立体感を出してくれるベージュは30代女性に人気。年齢を重ねると気になる女性の髪の悩みにもハイライトは活躍してくれます。

全体的に暗めなので、職場や会社の髪色規定が厳しい方でも挑戦できますね。伸ばしかけミディアムの髪型も、簡単におしゃれに見せることができます。

ハイライトで作る立体感黒髪ボブ
ハイライトで作る立体感黒髪ボブ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ハイライトで作る立体感黒髪ボブ

30代女性に人気のショートボブにも、ハイライトでメリハリを。

黒髪に細かいハイライトがアクセントになり、シンプルでもおしゃれに見えます。

自然と馴染み、大人っぽさを保ったまま垢抜けが可能。大人しく見えがちなパーマなしボブも、華やかにしてくれます。

ハイライトを入れても派手に見えない、30代でも恐れずチャレンジできるヘアカラーです。

30代のロングにこなれ感を与えるハイライト
30代のロングにこなれ感を与えるハイライト
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)30代のロングにこなれ感を与えるハイライト

抜け感がありつつも華やかなロングへア。ハイライトの入れ方も多種多様です。

こちらは前髪と毛先に色が入り、人と被らない華やかで女性らしい雰囲気になっています。

外国人風のヘアカラーも定番人気。黒髪ベースなら30代以上の女性でも嫌味にならず、こなれ感をプラスできておすすめです。

ハイライトで、まんねりしがちなロングへアを簡単にイメチェンしましょう。

ちら見せがおしゃれなインナーハイライト
ちら見せがおしゃれなインナーハイライト
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ちら見せがおしゃれなインナーハイライト

黒髪ボブのインナーにハイライトを入れたスタイル。ブルーカラーをオンすることで、透け感のある黒髪に仕上がっています。

隠すことができるインナーカラーも30代女性に人気です。ちらっと見えるへアカラーで個性を出すことができるのでおすすめ。

アクセサリー感覚で入れるヘアカラーは簡単におしゃれに見えます。鏡を見るたび、30代女性を幸せな気持ちにしてくれますよ。

30代向け大人可愛い細めハイライト
30代向け大人可愛い細めハイライト
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)30代向け大人可愛い細めハイライト

30代女性に人気のセットも簡単なワンカールボブ。人気のぱっつん前髪と、くるんとカールした毛先で可愛さが出ていますね。

表面に細くハイライトを入れるだけで、簡単に雰囲気が変わります。

ハイライト初心者さんには、幅広に入れるよりも細い束でカラーを入れるのがおすすめ。ナチュラルにヘアカラーを楽しむことができます。

ハイライトにギャルっぽいイメージがある方でも挑戦しやすい女性らしいスタイルです。

ストレートに立体感を出すヘアカラー
ストレートに立体感を出すヘアカラー
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ストレートに立体感を出すヘアカラー

ハイライトというと、巻き髪とセットの派手なイメージがある方もいるのではないでしょうか。 黒髪ハイライトなら、画像のようにストレートでもおしゃれ。

こちらは明るいヘアカラーができない30代女性におすすめです。

全体は暗めですが、ハイライトが入ることでストレートへアに奥行きが生まれます。

アッシュなど、人気のくすみカラーは黒髪と相性が良く清潔感もばっちり。幅広い年齢の女性におすすめのスタイルです。

挑戦しやすいブリーチなしのヘアカラー
挑戦しやすいブリーチなしのヘアカラー
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)挑戦しやすいブリーチなしのヘアカラー

ブリーチなしのハイライトなら、30代女性でも簡単で気軽に挑戦できますね。

職場でも浮かないベージュ系ヘアカラーがおすすめ。

光の当たり具合でハイライトの見え方が変わり、黒髪ベースでも明るい印象になります。

シルバー系のハイライトを入れる時はブリーチをした方がきれいに入りますが、

ベージュ系は元の髪色でもしっかり入れることができるヘアカラーです。

《30代》人気の黒髪×明るめハイライト

親しみやすい30代になれるグレージュ
親しみやすい30代になれるグレージュ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)親しみやすい30代になれるグレージュ

人気のグレージュをオンした大人可愛いショートボブ。光に当たると明るくも親しみやすいカラーで、30代ママさんにおすすめです。

ハイライトなら、パーマやアレンジなしでも黒髪に動きが生まれて、簡単におしゃれに見せることができますよ。

髪のボリュームの無さやツヤの無さでお悩みの方も、へアカラーで解決しましょう。

華やかバレイヤージュでおしゃれミディアム
華やかバレイヤージュでおしゃれミディアム
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)華やかバレイヤージュでおしゃれミディアム

ほうきで掃いたようにカラーを入れるバレイヤージュという技法も人気。

幅を広めにとったハイライトは、光があたると黒髪とのコントラストがはっきり出ます。

ヘアカラーするだけで簡単に30代女性を華やかに見せてくれますよ。ハイライトを入れる時は、カラーと共に幅にもこだわりましょう。

30代は可愛くも大人っぽくもなれる年代。自分がなりたい雰囲気を考えて美容師さんに相談してみて下さい。

部分ブリーチで簡単イメチェン
部分ブリーチで簡単イメチェン
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)部分ブリーチで簡単イメチェン

グラデーションハイライトなら、派手になりすぎずハイトーンに挑戦できます。

トップが黒髪なので、毛先をお団子にすればカラーを隠すこともできますね。

透け感のあるカラーにするにはブリーチが必須。地毛では出せない色みが出せるのがブリーチするメリットです。

ハイライトやグラデーションなら、全頭ブリーチに抵抗がある30代以上でも簡単に挑戦できます。

ヘアアレンジした時にも立体感が出ておすすめです。

30代に似合う明るめグレージュハイライト
30代に似合う明るめグレージュハイライト
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)30代に似合う明るめグレージュハイライト

30代女性に人気カラーのグレージュ。地毛の黒髪と馴染みやすく、透明感抜群のおすすめへアカラーです。

グレージュは透けるとシルバーっぽく見えるので、簡単におしゃれな外国人風に仕上がります。

シルバーは派手に見えがちですが、黒髪を残して馴染ませると30代の大人女性にも似合います。

グラデーションカラーは、黒髪が伸びた時にプリン気になりにくいのがメリット。

なかなか美容院に行けない忙しい30代におすすめです。

黒髪に合うアッシュ系ハイライト

アッシュのバレイヤージュハイライトは、黒髪に似合うクールな印象。

黒髪ならではのシックさとこなれ感が出せる30代女性のための髪型です。

大人っぽくかっこいい雰囲気にしたい30代女性におすすめ。人気の切りっぱなしや外ハネの髪型にもマッチ。

細めハイライトは、暗い場所だと目立ちにくく、明るい場所なら立体感が生まれて、髪を健康な印象に見せてくれます。

こなれ感が出せる人気のアッシュ×黒髪

黒髪をおしゃれに見せるアッシュは、30代女性にこなれ感をプラスしてくれます。

ヘアカラーのみで簡単におしゃれに見えるのが人気の秘訣です。光の加減でシルバーっぽく見え、人気の外国人風スタイルに。

透け感のあるヘアカラーは、普段のカジュアルなファッションも格上げしてくれます。

最近は市販でもカラー抜け防止のシャンプーが出ているので、アッシュのきれいなカラーも、手間をかけず簡単に維持することができますよ。

おしゃれ上級者さんにおすすめのメッシュ風
おしゃれ上級者さんにおすすめのメッシュ風
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)おしゃれ上級者さんにおすすめのメッシュ風

黒とブラウンの落ち着いたへアカラーですが、メッシュ風だと他とは違う印象的なスタイルに。

30代以上にも人気の前下がりボブと合わせて、クールな印象に仕上げています。

黒髪でも自分らしさを出して、人とは違うおしゃれを楽しみたい方におすすめ。

シルバーカラーよりも暗めの落ち着いた色みで嫌味がないので、30代以上の大人女性でも取り入れやすいへアカラーです。

30代に人気の黒髪×ハイライトまとめ

ナチュラルな生き方がトレンドとなっている今、黒髪は人気のスタイル。ハイライトは黒髪に奥行きを出しておしゃれに見せ、さらに髪をきれいに見せてくれます。

30代女性の気分をあげてくれるハイライト。黒髪ならではの落ち着いた雰囲気に、簡単に垢抜け感をプラスしてくれます。

くすんだ色合いのアッシュやグレージュ、黒髪と同系色のベージュのヘアカラーなら、派手にならないので30代以上の大人女性におすすめです。

元記事で読む