1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「実はチェックしてたのはここ!」初デートで男が見ていること

「実はチェックしてたのはここ!」初デートで男が見ていること

  • 2021.5.10
  • 4178 views

あなたは初デートの時にどんな風に気合いを入れますか?

メイク?ファッション?言葉遣い?キャラ設定?下着?・・・う~ん、いろいろとチェックポイントがありますね。

このすべてが重要であり、男性に好印象を与えることは言うまでもありません。

しかし、もっと大切なことがあります。

あなたは本当に「男性がチェックするポイント」を知っていますか?

指先

指先
出典:shutterstock

女性らしさを感じる瞬間はいくつもありますが、太ももや胸、唇など分かりやすい女性のパーツはなかなか視線を送ることができません。そんな男性が思わず女性らしさを感じてしまうパーツが「指先」です。

様々なポーズを試せば分かると思いますが、指先をしなやかさに反らせるイメージを持てば自然をエレガントな雰囲気が出ます。

無意識にそういう女性らしさを植え付けていくことはかなり有効です。

言葉遣い

言葉遣い
出典:shutterstock

男性も男友達と女性では言葉遣いが変わることがあります。それでも女性の”地”の言葉遣いに引いてしまう男性が多いと聞きます。

他にも店員への言葉遣いが横柄だったというのもかなり大きなマイナスをたたいてしまうようです。

また、気をつけるのは「話し言葉」だけではありません。LINEなどのメッセージでも女性同士の言葉にショックを受ける男性は多いのでご注意を。

バッグの中

バッグの中
出典:shutterstock

男性が女性のバッグの中を勝手にあさるわけではありません。スマホを取る時、鏡を取る時、そんなふとした瞬間にバッグの中が見えてしまうことがあります。

整理整頓できていない“ぐちゃぐちゃ”な状態だと、女性らしさを感じないのだそうです。

男性が普段使うバッグ、またはビジネスバッグは小物ポケットがたくさんあります。一方で女性のバッグはデザインがかわいくても中は大きな空間がぽっかりということがよくあります。

整理整頓をしても細かく分けられるわけではないので、どうしてもぐちゃぐちゃになってしまうんですね。

片付けができる女性、気配りができる女性だと思われるためには小さなポーチなどを有効に活用しましょう。

スマホケースが派手

スマホケースが派手
出典:shutterstock

あまりにも使い勝手の悪そうなスマホケースは男性から見ると「何のためにしてるの?」と疑問に思うみたい。

また、女子高生が持つような可愛すぎるケースには「若作りしすぎ!」とイタ~イ意見も。

シンプルなデザインが一番無難かもしれません。

ロック/ホーム画面が好きな男性芸能人

ロック/ホーム画面が好きな男性芸能人
出典:shutterstock

スマホの画面くらい自分の好きにさせてよ!気持ちは十分はわかりますが万が一男性に画面を見られてしまったらドン引かれること間違いなしです。

見られる心配のある画面は憧れのモデルや景色の写真などにしておきましょう。

アプリが整理できていない

アプリが整理
出典:shutterstock

欲しいアプリをどんどん追加してどこにしまったかわからなくなった。

実はこれ日常生活でも同じようなことが言えるのです。

部屋の片付けが苦手だったり新しい服をどんどん買って上手く着回しができない。

アプリが整理できない=だらしない女と思われる前にフォルダ分けは忘れずに。

SNS用の写真を常に撮影

SNS用の写真
出典:shutterstock

旅先での思い出やお気に入りのカフェでの写真は残しておきたいものですよね。

でも常にインスタやTwitterにアップする写真ばかり撮っている女性は男性からはあまり良く思われていないようです。

デートのときは撮影はちょっとだけお休みしたほうがいいかも。

元記事で読む