1. トップ
  2. 療養中の江頭2:50、病状を報告「お医者さんもびっくりするくらい回復してるぜ!」

療養中の江頭2:50、病状を報告「お医者さんもびっくりするくらい回復してるぜ!」

  • 2021.5.10
  • 728 views

体調不良により活動を一時休止しているお笑い芸人の江頭2:50が、5月10日に自身の公式YouTubeチャンネル「エガちゃんねる EGA-CHANNEL」を更新し、現在の病状を報告した。

【写真を見る】YouTubeで活動を一時休止することを発表した江頭2:50

「言いたいことがある。ちょっと時間をくれ。」と題して公開された動画で、江頭の親友“ブリーフ団”が「本日は現在の江頭さんの状況をお伝えいたします。現在、江頭さんはまだ自宅療養中ですが、お医者さんも驚くほどの回復力で、体調はかなり良くなっています」と説明。

そのうえで、「しかしお医者さんにはだからこそ油断しないようにゆっくり休んだ方がいいと言われましたので、もうしばらくお休みをさせていただきたいと思います」と語った。

また、江頭はブリーフ団に手紙を託しており、「今は自宅療養してて、お医者さんもびっくりするくらい回復してるぜ!だからぶっちゃけ俺はもうやれるって言ってるんだけど、医者とブリーフ団からまだ止められてるんだよ!バカマジメかよ!って思ったけど、しょうがねえから、今回だけは言うこと聞いてやることにした!」などと読み上げられた。

5月3日公開の「エガちゃんねる EGA-CHANNEL」で、ブリーフ団から江頭が体調不良により活動を一時休止することが発表され、休止期間について「江頭さんの回復次第であり、1週間になるか1か月になるかはまだわかりません。ひょっとしたらもう少しかかってしまうかもしれません」と伝えられていた。

元記事で読む