1. トップ
  2. 恋愛
  3. 気になる牡牛座さんの性格って?恋愛傾向〜基本的な特徴を知って距離を縮める方法

気になる牡牛座さんの性格って?恋愛傾向〜基本的な特徴を知って距離を縮める方法

  • 2021.5.10
  • 7891 views

牡牛座の性格をご紹介

運勢や相性などが知れる12星座占い。自分の星座の占いは、つい見てしまうものですよね。そこで今回は牡牛座にスポットをあてて、牡牛座の性格や特徴などをご紹介していきます。

基本的な性格の傾向や恋愛傾向、仕事面での特徴などもご紹介していくので、牡牛座の方はこの記事を読んで自分の性格や特徴を知り、幸せを掴むヒントを得ていきましょう。

また牡牛座の人と距離を縮めたい方も良好な人間関係を築く参考にしてください。

牡牛座の基本性格

牡牛座の基本性格
出典:https://www.pexels.com/(外部リンク)牡牛座の基本性格

性格や特徴を知る上で大切なのが基本の情報です。基本を知ることで行動パターンや傾向を掴むことが出来ますので、まずは基本の性格をチェックしていきましょう。ここでは牡牛座の基本性格について3つご紹介していきます。

基本性格の中には牡牛座の人の武器や魅力となる部分や、反対に他人からは欠点に感じられてしまう部分もあります。基本の性格を読むことで自己分析をする上でもヒントを得られますので、じっくりと読んでください。

①積極性のある行動派

牡牛座の人は「思いついたらすぐ行動したい」と思える行動派の人が多いです。そのためスピード感を持って目標を達成できる強みを持っています。またどちらかと言えば「男らしい」「男勝り」と言われる性格で、思い切りの良さから人から好感を得ることもあります。

ただ行動力がある一方で、見切り発車をして失敗してしまうことも…。基本的に楽観的な性格なので、失敗してもあまり落ち込まないところも牡牛座の人の良いところです。

②自分の信念を曲げない

自分の意見や信念を曲げない強さを牡牛座の人は持っています。心の中に「ブレない考え」を持っている傾向があり、それを押し通す強さも持っています。周りの人の意見に流されることはあまりないので、周囲からの信頼を勝ち得ることも多い傾向です。

「この人についていけば、大丈夫」と思われるような頼もしさも持ち合わせています。ただ人によっては頑固者と思われてしまうこともあります。時には人の意見を聞き入れることをしても良いでしょう。

③なんとかなる精神の持ち主

計画が失敗しそうになっても、牡牛座の人は「なんとかなる!」という考えを持っているので停滞せず突き進むことが出来ます。ネガティブな考えはあまり浮かばず、ポジティブシンキングであることが多い特徴です。

そのためムードメーカーにもなりえます。周囲の人からは「悩みがなさそう」と言われることもありますが、自分の中で確固たる考えがあり、空気を読める一面もあります。牡牛座は臨機応変な対応や場に合った行動を取れる人が多い傾向です。

④直感力や決断力に優れている

自分の中の考えを大切にしており、揺らがぬ思いを持っているのが牡牛座の方の性格です。そのため直感力や決断力に優れており、意思決定が早いという長所を持っています。これは恋愛面・友人面・仕事面においても同じことが言えて、あまり思い悩まないのが特徴です。

優柔不断な性格の方は、牡牛座の人の意見に乗ずると物事がスピーディーに進行するでしょう。牡牛座の方はあまり失敗を恐れない性格なので安心してついていけるはずですよ。

⑤まとめ役に適している

牡牛座の方は自分の意見を持ち、基本的に楽観的な性格なので、まとめ役やリーダーに適しています。周囲の人を巻き込んで進むこともできるので、牽引力も優れているのが特徴です。

曲がったことが嫌いという性格も持っているので責任感も強く、まさにリーダー気質を持っています。前述したように決断力も優れているので、意見をまとめるのにも適任。牡牛座の方は仕事や友人関係の中でリーダー的存在を目指してみると良いでしょう。

恋愛面での牡牛座の性格

恋愛面での牡牛座の性格
出典:https://www.pexels.com/(外部リンク)恋愛面での牡牛座の性格

恋愛面での性格や特徴は誰しも気になるものですよね。牡牛座の人は思い切りの良い性格の方が多いですが、恋愛面ではどのような特徴を持っているのでしょうか?そこでここでは牡牛座の恋愛面での性格や特徴についてご紹介していきます。

恋愛で大切なのは人と人の相性ですから、牡牛座の方はご自身の性格を振り返りながらお読みください。牡牛座の人だけでなく「牡牛座の人と付き合いたい」と思う方も性格や特徴を参考にしてくださいね。

①恋愛は追いかけたい

牡牛座の方は「追いかけられるよりも、追いかけたい」という願望を恋愛面に持っている方が多いのが特徴です。そのため「自分から好きになった人としか、本気で付き合えない」と悩んでいる方も少なくないでしょう。

また相手を追いかけることを楽しんでできるため、片思いは大得意!苦しんで恋愛をするというより、楽しんで恋愛できる人が多いです。好きになったら一直線という素直な面も持っているので、感情表現がストレートなのも牡牛座の方の特徴です。

②熱しやすく冷めやすい

きっかけさえあれば、人のことを好きになりやすいのが牡牛座の方の恋愛傾向です。自分の中で思いが燃え上がって、愛が加速することもしばしばあるはず。牡牛座の方は素直な性格なので、人の良いところを見つけることが得意です。

そのため好きな人の好きなところを、大切にできる方が多いでしょう。ただ、思いが冷めやすいという性格もあわせもっています。牡牛座の人が好きな方は時間をかけて好きになってもらうより、短期戦で成就できるようにしましょう。

③あまり引きずらない

牡牛座の方は失恋をしたとしても、短期間で精神面を復活させる強さを持っています。そのためあまり思いを引きずらず、さっぱりとした性格です。また恋愛に依存せず、他に楽しみを持っている人も多い傾向があります。

牡牛座の人と復縁をしたいという方は、早めの勝負がおすすめです。時間をかければかけるほど、牡牛座の人の恋愛対象から外れてしまう可能性があります。復縁をしたいと思ったら、短期間でアプローチをすることをおすすめします。

④一目惚れすることがある

基本的な性格にもあったように、牡牛座は直感力に優れている人が多いです。そのため「この人いいかもしれない!」と一目惚れをすることが多い傾向があります。自分の感覚を優先する性格なので、外見や年収などのステータスを気にしない一面も持っています。

ただ一目惚れすることがある分、相手のことを深く知らずにお付き合いしてしまうことも…。堅実なタイプよりも遊んでいそうな人に惹かれる傾向もあるので、注意しましょう。

⑤身近な幸せを求める

将来を見据えてお付き合いしたいという思いよりも、「今幸せでありたい」と思う傾向があります。つまり牡牛座の恋愛面での性格は、穏やかで普遍的な幸せよりも、刺激的な幸せを求めるということ。

牡牛座の人とデートする際には、少し変わったことをすると良いでしょう。家庭を持ちたくないというわけではなく、とにかく楽しいことを好むのが牡牛座。結婚をしつこくねだるのではなく、自然と結婚したいと思ってもらえるよう促しましょう。

友人面での牡牛座の性格

友人面での牡牛座の性格
出典:https://www.pexels.com/(外部リンク)友人面での牡牛座の性格

交友関係は人生を豊かにするため、大事な要素の一つですよね。恋人とうまくいかないことがあったとしても、友人と一緒にいることで気分を盛り上げることができます。牡牛座の人はあまり人に固執しない印象ですが、友人面ではどのようなどのような特徴を持っているのでしょうか?

ここでは牡牛座の友人面での性格や特徴についてご紹介していきます。牡牛座の人と仲を深める上でポイントとなることもご紹介するので、ぜひ最後までご覧ください。

①輪の中心にいたい人

友人といる時には、基本的に会話の中心にいたいのが牡牛座です。こう聞くと自己中心的な性格に思われがちですが、人を楽しませて自分も楽しむのが好きだからこそ輪の中心にいたいという思いがあります。

人といる時間やおしゃべりをする時間が大好きなので、一緒にいると楽しめるでしょう。会話をまわすのが得意な牡牛座ですが、仕切りすぎると鬱陶しさを感じられることがあります。周囲の人の表情やリアクションを見て、調整するようにしましょう。

②約束は守るタイプ

責任感が強い性格なので、秘密ごとや約束事はしっかりと守ってくれるタイプです。人を騙すようなことは好きではなく、交友関係を大切にできるのが牡牛座の良いところ。牡牛座の人とは信頼しあえる友人関係を築くことができるでしょう。

ただ約束を守ってくれる分、時間に厳しい面もあります。牡牛座の人と時間の約束をした時は、うっかりして集合時間を過ぎてしまわないようにしましょう。自分にも他人にも厳しい面があるので、注意してください。

③相談には真剣にのる

情に厚い性格なので、真剣に相談にのってくれます。そして自分の中の意見があるので、的確なアドバイスも言ってくれるでしょう。ただ、揺らがぬ意思がある分、話している最中に意見が衝突することもあるかもしれません。お互い、柔軟な対応をしましょう。

前述した通り、秘密ごとはしっかりと黙っていてくれるので人に言いづらい相談事でも親身になってのってくれるはず。他の人にバラされるという心配をせずに、思い切り悩みを打ち明けられますよ。

④一緒にいると発見を得られる

刺激的で新しいものが好きな牡牛座。パワフルで前向きな性格なので、一緒にいると今までになかった発見を得る機会にも恵まれるでしょう。そのため牡牛座の人と旅行やおでかけに行くと、120%で楽しむことができるはずです。

また失敗を恐れずに興味をもったことに次々とチャレンジする傾向もあります。新しい変化を求めるといった性格の傾向も持っているので、「変わりたい」と思ったら牡牛座の友人と何かに挑戦してみると良いでしょう。

⑤嫉妬をしない

友人に対しても嫉妬をする人がいますが、牡牛座の方は恋愛面も友人面でもあまり嫉妬はしません。そのため束縛も依存もしないので、自由に素直な気持ちで交友関係を楽しむことができるでしょう。

お互い必要な時に支え合っていけるので、気楽に、しかし信頼もしながら友人関係を築くことができます。牡牛座自身が嫉妬をしない分、縛られることは嫌いです。良好な関係を築くためには、他の交友関係や恋愛関係に口出ししないようにしましょう。

牡牛座の性格まとめ

牡牛座の性格を基本的な面・恋愛面・友人面と3つに分けてご紹介しました。基本的にポジティブで思い切りが良い性格の牡牛座。人生を自らの手で切り開いていく力がある人とわかりましたね。

ただ12星座から分かる性格の傾向はあくまでも傾向にすぎません。牡牛座の人と仲を深めたい方は情報に囚われることなく、その人と向き合うことを大切にしましょう。

そしてその中でこの記事を参考にしていただけると嬉しいです。きっと何か関係をうまく進めるためのヒントを得られるはずですからね。

元記事で読む
の記事をもっとみる