1. トップ
  2. 恋愛
  3. 血液型でわかる!あなたの「仕事における長所と短所」

血液型でわかる!あなたの「仕事における長所と短所」

  • 2021.5.10
  • 8513 views

仕事は決してラクなものではありませんよね。でも、自分の持ち味を発揮できれば、意外とサクサクこなせて楽しく取り組めることも。あなたのビジネスシーンにおける長所・短所はどのようなものなのでしょうか。そこで今回は、あなたの血液型から「仕事における長所・短所」をご紹介いたします。

Q:あなたの血液型はどれですか?

・A型

・B型

・O型

・AB型

【診断できること】あなたの「仕事における強み」

A型のあなたは…職場の潤滑油になれる強み

A型のあなたは、先駆者の横でしっかりと支援するサポート役がうってつけでしょう。

そのため、自分で1から何かを興すよりも、不完全なものに必要なものを加えたり、調整をしていく仕事を好みます。

組織への順応性は抜群で、あなたが一人いるだけで職場が円滑になるはず。特に目上の人からの引き立て運もあるので、意外な出世を遂げることも。

しかし、自分が前に出るのは得意ではないため、カリスマ性のある象徴的な存在の人と組むと良いでしょう。

B型のあなたは…フットワークで立ち回る能力

B型のあなたは人を楽しませたり、喜ばせたりするのが得意なタイプと言えるでしょう。

そのため、フットワーク軽く動き回ったり、自分の足でたくさんの人とつながっていくことを好みます。

組織の中にいると飽きてしまいがちなので、常に人の輪の中で対流すると良いです。短所としては、時と場合を考えて行動しないとお調子者と呼ばれるシーンがあるかもしれません。

しかし、あなたが持つサービス精神は、多くの人達を感動させるでしょう。

O型のあなたは…やるべきことをこなす目標達成力

O型のあなたは、自分で自分のやるべきことを見つけていける開拓者と言えるでしょう。

そのため、人に与えられた仕事をこなすよりも、自分で積極的にやりたいことを見つけていく方を好みます。経営者も向いているはず。

組織の中にいてもやや目立つ存在なため、目上の人から厳しい言葉を投げかけられるシーンもあるかもしれません。

しかし、あなたが持つ反骨精神や不屈の心は、それをものともせず前へ前へと押し出すでしょう。

AB型のあなたは…センスとクリエイティブな才能

AB型のあなたは、自分のセンスを発揮してクリエイティブなものを創り上げるタイプでしょう。

そのため、新規開拓や毎日異なった仕事をするよりも、決められた職務を黙々とこなす方を好むところが。言わばキラキラ輝く職人なのです。

同じ職場の人たちからは尊敬され信頼されるため、長く勤めれば勤めるほど働きやすい環境になるはず。しかし、職場を転々と変えるとなかなか芽が出ないことも。継続を意識してみましょう。

いかがでしたか?

人の能力は実はそこまで大きく変わりません。でも、仕事やビジネスシーンで活躍している人と、そうでない人がいるのはなぜでしょう。それは、自分の能力や才能を信じて、それを磨く努力をしたかどうかにかかります。

ほんの30分の自分磨きの習慣が積み重なれば、1年経つ頃には183時間もの開きができます。

簡単な資格は100時間、ある程度難しいものでも300時間が取得の目安とされています。あなたの才能を活かすかどうかは、あなた自身が自分を信じてあげられるかによるのです。

元記事で読む