1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼女にしたい!男性が恋する「イイ女」になる3つのコツ

彼女にしたい!男性が恋する「イイ女」になる3つのコツ

  • 2021.5.10
  • 2037 views

恋愛を有利に進めたいのであれば、男性が惚れ込む「イイ女」になりましょう。

そんな女性になるためには外見ばかりではなく、振る舞いや考え方も重要です。

今回は、男性から愛されるためのコツを3つご紹介します。

相手の趣味や好きなものごとを理解する

相手の趣味や好きなものごとを理解して、尊敬しましょう。

イイ女は常に、人に関心を持って接しています。

そのため相手の趣味が自分とは違っていても、きちんと耳を傾けて理解を示すのです。

たとえば彼の趣味が車で「この車種のエンジンが…」などと言っていたら、その話をまずは聞いてあげましょう。

多くの男性はそういう女性を、理解者だと思うようです。

さらに、気になったことを質問をすれば、彼はもっと嬉しくなるはずです。

言葉のウラの意味を読み取る

イイ女は、男性の発言には2つ意味があることを知っています。

1つは「その人が話す内容そのもの」、もう1つが「その人が相手を動かそうとする意図」です。

たとえば「遊園地、土日は混んでるから平日に休みを取ってそのときに行こうよ」と彼が言ったとしましょう。

このセリフは、本当に言葉通りの意味を伝えている場合もあれば、「君と遊園地へ行く気はしない」という意図を含んでいる場合もあります。

言葉のウラを読み取るのに必要なのは、相手の行動をよく観察することです。

人は口で嘘をつけても、行動は無防備な場合が多いもの。

相手の行動を観察し、言葉のウラの意味を読み取れる女性に、男性は惚れ込んでしまうようです。

忙しい時期はそっと見守ってくれる

彼が趣味に夢中になったり、仕事で忙しかったりするときは、そっと見守ってあげましょう。

多くの女性は「自分を忘れられそうで不安」「彼と一緒にいれないのは寂しい」と考えてしまいがちです。

イイ女は「今は彼は一人でいたいんだな。邪魔しないようにそっとしておこう」と思える余裕を持っています。

忙しいときにそっと見守ってあげれば、気になる彼を魅了して、夢中にさせることができるかもしれません。

イイ女になるためには日々の努力が大切!

気になる男性に惚れ込まれたいのであれば、今回ご紹介した3つのコツを日頃から意識してみてくださいね。

イイ女になれば確実に、男性からも愛され、あなたの品格も上がるでしょう。

(阿部田美帆/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む