1. トップ
  2. 恋愛
  3. 近寄りにくい…男性が「距離を置いてしまう」女性の特徴って?

近寄りにくい…男性が「距離を置いてしまう」女性の特徴って?

  • 2021.5.10
  • 3449 views

少し気になる女性であっても、近づきにくい雰囲気があると男性はなかなか声をかけることができません。

さらに、距離を縮めることができない場合は、諦めてほかの女性にアプローチしてしまうことも……。

そこで今回は、男性が「距離を置いてしまう」女性の特徴をご紹介します。

つねにイライラしている

感情の起伏が激しい女性が苦手な男性は多いようです。

とくに、ちょっとしたことで怒ったり、いつもイライラしている女性には、「不用意には近づきたくない」と思うもの。

どこに地雷があるのかがわからないので、自分も怒られる危険性を感じるのでしょう。

イライラしてしまうのは仕方がないので、せめて気になる男性の前では表情に出さずにいるのがベター。

いつも忙しそう

仕事もプライベートも、とにかく忙しそうな日々を送っている女性には近づきにくいもの。

誘っても断られそうなイメージが湧いてしまうので、「やめておこう」という考えになるのかもしれません。

「来週からは時間ができるの」「週末は意外と暇なの」など、空いている時間があることを、あなたからもさりげなく伝えましょう。

本当に忙しいときでも、「この仕事がひと段落したら飲みにでも行こう」と言っておくと、男性も誘いやすくなるのでやってみてくださいね。

セレブ感がある

セレブ感や高級感をかもし出している女性のことは、男性は簡単には誘い出せないはずです。

高嶺の花のような感じがするし、お金もすごくかかりそうなので、腰が引けてしまうのでしょう。

そもそも価値観がかなり違ったり、話が合わなそうな印象あったりするので、うまくいくイメージが持てないのかも。

ブランド物をたくさん持っていたり、派手なパーティーに参加している写真を頻繁にSNSに載せていたりする女性は、恋愛対象になりにくいものですよ。

自分への態度が冷たい

自分に対して冷たい態度をとる女性には、当然ではありますが男性は気軽に近づくことはできないはず。

最悪の場合、「俺のこと嫌いなんだろうな」なんて誤解を生むようなことにだってなりかねません。

会話をしていても楽しそうじゃなかったり、あまり自分からは近づいてきてくれなかったりする女性には、なんとなく壁をつくられている気分になるでしょう。

恥ずかしくてそんな態度を取ってしまうこともあるかもしれませんが、一緒にいるときは楽しそうにしてくださいね。

勇気を出して素直になってみるのがおすすめです。

無意識にしていることを見直してみて

自分ではそんなつもりがなくても、じつは男性に対して近づきにくい雰囲気をかもし出していることも。

そのままだと、どんどん男性との間に距離ができていくかもしれませんよ。

気になる男性には、「好意」があることを示してみてくださいね。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる