1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ダイソーでより快適なキャンプが楽しめる《2021》注目の100均グッズとは

ダイソーでより快適なキャンプが楽しめる《2021》注目の100均グッズとは

  • 2021.5.10
  • 10775 views

おしゃれなダイソーキャンプ商品特集

キャンプを始める際にはさまざまな準備が必要です。一気に揃えると出費がかさみ、家計に響いてしまいますよね。

そんなときは100均のおしゃれな商品を活用してキャンプグッズを集めるのがおすすめです。

今回はダイソーの人気アイテムで、キャンプが楽しめるグッズを紹介します。普段使いもできるので、キャンプが終わってからも活用できますよ♪

おしゃれなダイソーキャンプ商品:料理系

みんな大好き!おしゃれなミッフィーカップ

最近100均でミッフィーのグッズがたくさん販売されていてテンションが上がりますよね。

これらのカップは蓋付きや、断熱効果の高いものまで幅広い種類があります。キャンプでは砂埃が飲み物に入ってしまうので、蓋付きがおすすめ。

ダイソーの便利なカップを使えばキャンプが楽しさ倍増しますよ。何個も入っているのが嬉しいですね。

大理石柄のバンブーまな板

料理を作るのであれば、まな板はキャンプに必須アイテムです。この商品は大理石柄となっていて、とてもおしゃれなアイテム。

サイズもアウトドアにちょうどよく、料理に使えるでしょう。バンブー素材でしっかりできており、キャンプが終わった後でもおうちで活用できますよ。

これならそれほど場所を取らずに持ち運びが便利です。みんなに大注目のアイテムとなるはず。

キャンプにはこれ!メスティン

あると便利なダイソーのメスティンは、ご飯がふっくら炊けるおすすめの人気商品です。

100均で本格的なキャンプが楽しめる料理系のアイテムがあると助かりますよね。これでパスタも作れるのでいろいろな料理が楽しめます。

デザインもスタイリッシュでみんなの注目を浴びるはず。まずはおうちで一度試してから、キャンプで実践してみてはいかがですか?

ダイソーの人気アイテム!折り畳める紙コップ

紙コップをたくさんの荷物の中に入れると、いつの間にか潰れていたということも経験があるのではないでしょうか。

ですがこちらの100均商品は折り畳めるので、潰れる心配もありません。

キャンプではなるべく畳める系がおすすめなので、ダイソーのカップを持っていきましょう。おしゃれなデザインでどれも気にいるはずです。

子供にも好評の商品ですよ。

あると便利!キッチンバサミ

あると便利なおすすめのキッチンバサミをキャンプに持っていきませんか?包丁を使わなくても葉野菜などが切れて、時短にもつながります。

100均ダイソーの人気商品を活用してキャンプを楽しんでくださいね。デザインもすっきりしていて普段の献立にも活用できるはず。

キッチンツールは便利でお買い得ですよ♪

おしゃれなダイソーキャンプ商品:収納系

これは使える!洗面マルチボックス

蓋が付いてちょうどよいサイズの入れ物は、キャンプにあると何かと活用できます。キャンプに持っていく細々したキッチン用品などを入れるとよいですよ。

ダイソーで人気の収納グッズは普段使いもできておすすめです。100均でいろいろなサイズの収納ボックスがあるので、ダイソーで見つけてみてはいかがでしょうか。

おしゃれなゴミ袋♪分別PPバッグ

キャンプに行くと必ず直面するのがゴミ問題です。100均でも素敵な分別バッグ商品があるので、キャンプに活用するのがおすすめ。

中は仕切りが付いていてそれぞれ分別ができます。ダイソーで人気のアイテムを使って楽しく分別してくださいね。

このダイソーグッズであれば、一人暮らしさんにもおすすめですよ。

可愛いデザインの折り畳めるバケツ

なるべくコンパクトに収納したいので、折りたためるバケツがあると便利です。100均ダイソーで販売されているこちらの人気商品はとてもおすすめ。

氷を入れて飲み物の保冷や、野菜入れなどにも使えます。使い道はさまざまなので、キャンプにこのダイソーのバケツを持って楽しみましょう。

ピンクのカラーがとても可愛くて好評です。

食品を入れたい!蓋付き収納ボックス

少し大きめサイズのボックスもキャンプで活用できるおすすめの商品です。100均のアイテムを使えば、ストレスなくキャンプを楽しめますよ。

ダイソーのおしゃれな入れ物に食材を入れて潰れないようにしましょう。持ちやすく穴が空いていて、持ち運びがしやすいところも人気。

ダイソーのおしゃれでシンプルなグッズです。

メイク入れに大変身!Switchケース

おしゃれキャンプ女子であれば、メイク崩れが気になってしまいませんか?パパッと手早く化粧直しするときにおすすめのアイデアです。

Switchを入れる商品ですが、少しアレンジしてメイクを収納できるようにしています。キャンプで一泊するときにもこの100均グッズがあるとよいですよ。

ダイソーのアイテムを使って人気のアイデアを真似しましょう♪

おしゃれなダイソーキャンプ商品:小物系

みんなで撮りたい!リモートシャッター

楽しいキャンプ時間をみんなで共有できるのが写真ですよね。ですがキャンプだと誰かがシャッターを押す係になってしまいます。

そんなときに便利なのが、リモートでシャッターが押せるおすすめ100均商品です。ダイソーならではのアイデアが詰まった人気の小物ですよ。

このダイソーグッズであれば、集合写真が撮れて楽しい思い出作りができます。

大人気!3WAYのバルブライト

使い道が3パターンあるおしゃれな小物です。ダイソー商品の人気アイテムで、使い勝手がよいライト。

これならフックにかけたりそのまま置いたり活用できます。連続で10時間点灯するので、キャンプには十分ではないでしょうか。

こちらのダイソーグッズは、防災時にも使えておすすめです。

熱中症対策に!おしゃれな子供用帽子

子供は遊びに夢中になってしまうため、いつの間にか熱中症にかかってしまうことも。そこでキャンプにおすすめの小物が100均で購入できる帽子です。

暑い季節は熱中症が心配なので、子供にはダイソーの帽子を被せてあげましょう。ダイソーなら気兼ねなく使えて、汚れてもパパッと洗えますよ。

冷感生地が裏に施されていて、ひんやりします。夏は手放せないアイテムになるはず。

何かと便利!防災セット

バッグのような小物には防災セットが入っており、いざというときに役立つおすすめ商品です。100均でも防災グッズが続々と入荷していますよ。

アルミブランケットと軍手、不織布マスクと簡易トイレが入っています。全てキャンプでも使えるものなのでおすすめです。

人気の防災グッズがキャンプでも役立ちます。おうちにあると便利です。

人気商品!折り畳みポリタンク

非常時にも活用できる100均の人気アイテムです。タンクが折り畳めるのでコンパクトになります。

これならキャンプ時に大活躍するダイソーグッズになりますよ。これなら飲み水用やお皿洗い用にも重宝するでしょう。

いざというときにも役立つので、キャンプ以外にもおうちにあると安心ですよ。コスパのよいアイテムなので、一家に一台欲しい一品。

おしゃれなダイソーキャンプ商品まとめ

ここで紹介してきた商品はどれもダイソーのおすすめグッズばかりです。キャンプを楽しくするためにはしっかり準備する必要があるため、これらの100均商品を参考にしてくださいね。

キャンプ用として販売されていなくても、ダイソーであればアイデアを駆使すればきっと役立つはず。キャンプデビューする人も、これを機にダイソーグッズを使ってみてはいかがでしょうか♪

元記事で読む