1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「オーリング」をやってみた!

「オーリング」をやってみた!

  • 2021.5.10
  • 5040 views

これは自分に必要なモノなのか? 自分に合っているのか? この彼でいいの?…こんなことを迷った時は、指と指をくっつけて…ギュッてしてみるとわかる!? あの藤原紀香も取り入れてるらしい「オーリング」。どんなものだか挑戦してみました!

おーりんぐ…!? 波動?

ちょっと前、お茶の間の話題をさらった藤原紀香著のベストセラー『紀香魂』(幻冬舎)をガッツリ読破した私・ゆみたんこぶ、気になった箇所があった。

「パワーストーンを選ぶ時にはオーリングをして自分に合う石を選んでいます」 というくだりだ。石にも波動があるから、その時の自分が必要としてる石はどれかを「オーリング」で判断する、とのこと・・・

おーりんぐ…? 波動?

オーリング(←ちなみにイントネーションは無アクセントで)。単語ぐらいは聞いたことあったけど、超能力めいたもの?なんて、ぼんやりしたイメージしかない。一体どんなもの? 紀香、なんだかすごくないか?

スタッフとして、スピリチュアル知識まで紀香に負けてる場合ではない。早速、調査&トライしてみることに!

オーリング=モノが出す波動を感知するコト?

ふたりがかりでやるものや医療用に用いられているものがあるということだが、今回はテキストとして『桜宮式 運命を知るオーリングテスト』(実業之日本社)を準備。まず、この「オーリング」の動作は左右どちらかの手の親指と薬指の腹と腹を合わせて、グッと力をこめる(ほかの指はまっすぐ)

これだけ。とってもシンプルだ。少し不安定で、緊張する感じ。 これを、何かをイメージしながら指を合わせた時、指に力が入るか?で、その対象の「波動」の良し悪しが判断できる・・・・これがオーリングテストと呼ばれるものなのだ。

たとえば、どちらかの手でこの形をつくり、 元気 (≧∀≦)な植物を見て力を込めると・・・

・力を込めている指が安定する

・力が自然に入る

・力を込めながらでも呼吸がラクにできる

・指に違和感がない

枯れた (´△`)植物を見て力を込めると・・・

・腕や指が重たい、または痛い感じがする

・力を込めた指が不安定になる

・力を込めた時に無意識に呼吸を止めている

・指や腕の力が抜ける

などの感覚に襲われるらしい。これを何度も実験してるうちに、「いい感じ」→がっちり 「こりゃダメだ」→フラフラ・・、など、自分ならではの指の感覚をつかめるようだ。

今のところ自分の感覚には自信がないが、いくつか試してみることにした。レッツ・オーリング!

彼との相性を知ってみたい!

テキストによると、「気が合う」「気が合わない」という表現は、波動と波動の触れ合いを表現している、とのこと。目に見えない相性を知る・・それは是非やってみたい!

やり方は、2人の写真を横に並べて、その両方を見つめながらオーリングテストを行うだけ。良い相性なら指先にグイグイ力がみなぎり、痛くなったりだるいなら波動が合わなくて相性もダメのようだ。

写真写真・・・まず、大好きなサッカー選手の切り抜き写真と自分ので実験。

目線はあくまでも2人の写真にしたままおこなう、がポイントです。

フルフルフル・・もわーん・・・・

いやな感じだ。認めたくないが、指たち、すごく不安定。

この企画のためにはりきって切りすぎた深爪までが痛み出す。そんなはずは! もう一回!・・とか思いたかったけど、なぜか納得させられる「ダメっぽい」感覚だった・・。

この相性診断テストは、写真や本人を見なくても「イメージして」も同じ効果でできるという。また、告白したらどうなる? 付き合って数ヶ月後、数年後はどうなってるかな?…など、時間を超えた相性や行く末も、イメージしながら同じようにテストしてみればいいそうだ! やってみたい☆…けど知るのもコワイ!

生活にオーリング!

紀香氏もパワーストーン選びの時にやっていたように、モノを選ぶ時、「これは今私に必要か?」「取り入れて良いのか?」・・・迷ったら、オーリングテストだ!

たとえば・・

・食べ物(添加物大丈夫? 必要な栄養素?)

・アクセサリー(パワーをくれる?)

・開運グッズ(相性いい?)

・部屋(いい運をもってる?)

・ビジネスの相手(この人といい仕事できる?)

・学校や会社(相性は?)

・衣類etc・・

まだまだありそう。ああ、人生は選択の連続だということに気づかされる。

さらにオーリングテストでは、未来予知もできるとか。 「明日は晴れ」と声に出しながらテストをして、晴れるなら指に力が入り、曇りか雨なら入らない・・という具合だ。

これって、ウソ発見器や「好き、嫌い・・」の花びら占い的な使い方もできそう! 波動がわかればなんでもわかる! 1、2、3、ダ・・(自粛)

というわけで、カメラ片手にオーリング散歩にでかけることに。電磁波はオーリングテスト的に良くないということなので、一瞬集中してテスト→撮影、という感じでやってみました。

まず公園へ。咲き誇る花。いい具合に指に力がはいった気が!

ピーン!

確かにあふれる生命力を感じた。では枯れた植物はどうなのか探してみたが、意外に公園内に見当たらない。

あ、いた!

・・・・・。

正直、力の入り具合はよくわからない。葉っぱは結構あおあおとしてるしなあ。。目に入る「枯れてるぞ・・」というマイナス情報の影響も大きい気がする。

駆け寄ってきてくれた散歩中の犬にオーリングテスト! 私にいい波動を感じてくれたから寄ってきた違いない。相性をチェック・・!と思うも、かわいさに見とれてあまりちゃんとテストできなかった。失敗。

あ、スズメも寄ってきた・・!

・・けど、動きが速すぎて、とてもじゃないけどテストなどできず。ただあたふたスズメを撮影してる不審な人、になってしまった。

と、バスケのシュート練習してる少年発見。「あのシュートは入る」と念じてみた。指の具合はいまいちだ。

シュート失敗。

うおお! 当たった・・!? 少年、次のシュートではきれいにレイアップをキメた。おおお~。ちょっとしたゲームのようにワクワクしてきたぞ。

ベンチを見つけたので、早くも休憩。ドリンクは、テストできるように2種類もってきた。ジュースと水。さあ。今の私に必要なのは・・?

深爪痛い・・(ジュースの時)。

まだそれほど痛くなく感じた、水に決定! うん、身体はシンプルに水分を欲してたみたい。おいしく飲めた。

そのまま歩いて、夕飯の買出しにスーパーへ。

気付くと指がオーリングテストのまま歩いていた。

すると・・・!

まさかの閉店セール。 いきなりマイナスの波動…! でも、指はもういい感じに力が入ってるし、これはセール=ラッキーの波動になっていると考えよう。

肉はどっちがいいかな・・・

ミョウガとオクラ、今日の味噌汁にはどっちだろうか。

このセロリは58円。いやに安いけどおいしいかな。指の具合は微妙。でも安い・・。

エイ、お買い上げー!

~しかし、夕飯にて。このセロリは中身がすかすかだった。正直、買ったのは失敗・・・・。オーリングは「中身、すかすかだよ」・・・って教えてくれていたのか? うーん、おそるべし!

オーリングの感覚がつかめたかは定かじゃないし、紀香氏のようにまだサラリと応用はできない。でも、モノや人が目に見えない波動を出してて、相性があるというのは、わかる気がするなぁと思った。何度紛失しても出てくるアクセサリーとか、なぜか居心地の良い友達とか異性とか、理屈じゃ説明できないもんね。

何かを決めるのに迷った時、トライしてみたいオーリングテスト。これでオッケーだ!と確信するきっかけを作ってくれるかも!

お話/ゆみたんこぶ(説話社)

元記事で読む
の記事をもっとみる