1. トップ
  2. 恋愛
  3. 自粛しつつも彼に会いたい♡「実家暮らしカップル」におすすめの過ごし方

自粛しつつも彼に会いたい♡「実家暮らしカップル」におすすめの過ごし方

  • 2021.5.10
  • 5463 views

新型コロナウイルスの感染がなかなか収束しないこのご時世、どちらか一方でも一人暮らしであれば一緒に過ごせる時間も確保できるかもしれませんが、お互い実家暮らしとなるとなかなか厳しい状況が続いているはず。そこで今回は、自粛デートの方法や2人の時間の過ごし方についてご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

ドライブデート

できるだけ人との接触を避けてデートするなら、ドライブデートがおすすめです。中でも近場を巡るドライブデートは、今まで気付かなかった穴場スポットが発見できたりと思いがけない収穫もありそう♡お弁当を用意して景色を見ながら車内で食べるなど、工夫次第でいろいろ楽しめますよ。

自転車デート

密を避けて会うことができる自転車デートも◎。普段行かない公園や、景色のきれいな道など、気分をリフレッシュできるような場所を選ぶのがおすすめです。テラス席のあるカフェなどで一休み、なんていうのも素敵ですね♪

リモートデートを楽しむ

会えない時は、ZOOMなどを使ってオンラインでデートを楽しみましょう♪用事があってかける電話にはない“特別感”を演出するのが、いつもとは違う雰囲気を楽しむポイントです。新しく買ったアイテムや可愛いルームウェアなど、服装やヘアメイクにこだわってみるのもいいかも!

レンタルスペースを利用する

今話題になっているレンタルスペースを利用するのも一つの手。カラオケなどと違って不特定多数の人の出入りがあるわけではなく、除菌もしっかり行き届いているので、安心して利用することができます。いろいろなコンセプトのレンタルスペースがあるので、彼と一緒に探してみてはいかがでしょうか?

今の状況を前向きに楽しんで

早く今まで通りのデートを楽しみたいという気持ちはきっと誰もが持っているはず。でも、大切な人だからこそ、今はどんな形が二人にとって一番いい方法なのか考えてみることが大事。困難な状況を乗り越えた経験は、二人にとって宝物になるはずです。今の状況を前向きに捉えて、大切な人との関係を育んでいってくださいね。


writer : luvsmilife

元記事で読む
の記事をもっとみる