1. トップ
  2. ヘンリー王子とウィリアム王子、アーチーの誕生日は子どもたち同士でビデオコール?

ヘンリー王子とウィリアム王子、アーチーの誕生日は子どもたち同士でビデオコール?

  • 2021.5.9
  • 586 views

5月6日に、ヘンリー王子夫妻の息子アーチーが2歳の誕生日を迎えた。未だに夫妻と英王室の確執が伝えられるなか、「Vanity Fair」の王室担当編集者で王室専門家のケイティ・ニコールは、「アーチーの誕生日には、ヘンリー王子とウィリアム王子は、自分たちの確執はさておき、子どもたちのために、ジョージ王子とシャーロット王女、ルイ王子たちと1時間くらいビデオコールをさせるんじゃないでしょうか。ヘンリー王子は、自分の子どもといとこたちとのつながりを大切にしたいと思ってきたので、彼の望みが叶えられる一方で、王室離脱の原因とされる怒りの感情を抑えることが要求されますね」と語っている。

【写真を見る】ヘンリー王子夫妻の長男アーチーの誕生日に、お祝い投稿をした英王室メンバーたち

またヘンリー王子は日頃から、ウィリアム王子夫妻と家族ぐるみで親しい関係を築きたいと考えていたという。「ヘンリー王子は、ウィリアム王子とキャサリン妃の子どもたちと自分の子どもが、近しい関係で育ってほしいと考えていました。自分もいとこのザラ・ティンダルやベアトリス王女、ユージェニー王女たちと仲が良かったように。残念ながら、アーチーにはますます叶わない状況になっていますね」。

「彼はかつて友達に、結婚のイメージについて、夫婦でウィリアム王子夫婦と仲良くし、また子どもたち同士が親友になれるような関係と言っていたそうです。最近、ウィリアム王子とどれだけ話をしているのかはわかりませんが、ウィリアム王子夫妻が、ヘンリー王子からの連絡を無視するとは思えません」。

さらに、エリザベス女王とも連絡を取る可能性についても触れており、「ヘンリー王子は定期的にエリザベス女王と連絡を取っていて、エリザベス女王はビデオコールでアーチーに会えるのを楽しみにしているんです。誕生日もビデオコールで対面するのではないでしょうか」と「OK!」に語っている。

文/JUNKO

元記事で読む