1. トップ
  2. インテリア
  3. コーデが映える!我が家自慢の垢抜けダイニング特集

コーデが映える!我が家自慢の垢抜けダイニング特集

  • 2021.5.9
  • 14951 views

コーデが映える自慢のダイニング

家族が集まるダイニングスペースは快適でありながら、おしゃれであって欲しいものですよね。今回は思わず真似したくなるような、素敵なダイニングコーディネートの実例ショットを10選ピックアップ。

二つの項目に分けて順番にご紹介していきます。ぜひインテリアの参考にしてみてくださいね。

おしゃれ自慢のダイニングコーデ《モノトーン系》

海外のテイストを盛り込んだコーデに

シンプルに見せるモノトーンに、ナチュラル素材をさりげなくプラス。

海外テイストの小物類もプラスして北欧とモノトーンを合わせたような、おしゃれなダイニングに仕上げた実例です。

基本はモノトーンなので、小物が多少多くてもごちゃつかず、スッキリと見せています。

太陽の光を味方につける

日差しが差し込む明るいダイニングスペースには、モノトーンでコーディネートした空間がピッタリ。

明るさを引き立てる白を全面に取り入れることで、爽やかで清潔感のある空間に仕上がりますよ。

アクセントとしてグリーンを飾れば、より快適な空間にランクアップ!

北欧を取り入れてシンプルに

モノトーンでスッキリとまとめられた空間には、所々に北欧を感じさせるアイテムがちらほら。

全体を北欧で統一しなくても、シンプルなインテリアであればちょっとの工夫で、北欧テイストを感じさせる空間が実現できます。

テーブルクロスや小物類など、アクセントになるアイテムをチェックしてみましょう。

インパクトのあるアイテムでメリハリを

全体が白で統一されたホワイトコーデには、引き締めカラーのブラックが差し色の役割も果たしてくれます。

大きなポスターやペンダントライト、ダイニングチェアのブラックが空間にメリハリをプラス。

引き締め効果が抜群なので、シンプルながらも個性のあるコーディネートに仕上がっています。

ナチュラル素材を合わせて

全体的に白を基調としたモノトーンコーデですが、テーブルに大きくナチュラル素材をプラス。

面積が大きいのでナチュラル素材の主張もそれなりに感じられる、まとまりある空間に仕上がっています。

その他カラーをプラスする場合はブラック系を選ぶのがベターです。

おしゃれ自慢のダイニングコーデ《ナチュラル系》

グリーンを散らして爽やかに

ナチュラル素材を基調としたダイニング空間には、たくさんのグリーンがあしらわれています。

大きなものと小さなものを組み合わせることによって、メリハリのある空間に仕上がっていますね。

ナチュラル素材とグリーンは相性抜群な為、インテリアがキマらない時などのピンチヒッターとしても期待できます。

間接照明を使って雰囲気アップ

昼間はナチュラルでシンプルなコーディネート、夜はムーディーに変化した雰囲気、一つの空間で違った演出を楽しんでみませんか?

メインの照明の他に間接照明を設置すると、雰囲気が出てムーディーな仕上がりに。

シンプルな電球一つでもイメージが変わるので、ぜひトライしてみてくださいね。

インダストリアルな雰囲気を楽しむ

ちょっぴり男前なテイストもプラスして、かっこいい雰囲気に仕上げてみるのも良いですね。

こちらはインダストリアルな雰囲気にまとめた、おしゃれなダイニングの実例ショットです。

このテイストは、木製素材の選び方で雰囲気のほとんどが決まってしまうので注意が必要です。

収納もばっちり!実用的なダイニング

続いてご紹介するのは、壁面収納が充実した素敵なダイニングインテリアです。

全体的にナチュラル素材を基調としているので統一感があり、スッキリとした印象に仕上がっていますね。

差し色やアクセントを入れる場合は、チェアーや照明のチョイスにこだわるのがおすすめです。

北欧ヴィンテージが映えるコーデ

最後にご紹介するのは、人気の北欧とヴィンテージテイストを合わせたダイニングコーデです。

ナチュラル素材のアイテムにヴィンテージな小物を合わせて、個性と統一感を両立させたような、バランスの良い空間に仕上げたものです。

お気に入りのアイテムを飾るスペースを確保すると良いでしょう。

ダイニングの垢抜けコーデを楽しもう!

おしゃれで真似したくなるような、素敵なダイニングコーデをご紹介しました。どの実例も全体で見た時に、バランスの良いコーディネートに仕上がっています。垢抜けのポイントはコーデの引き算。

好きなものを飾ったら、全体が整うように最後に少しバランスをみてあげると、まとまりのあるスッキリコーデが実現できますよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる