1. トップ
  2. 恋愛
  3. 遊びならしないよ!惚れてる彼女にだけする本気のラブサイン

遊びならしないよ!惚れてる彼女にだけする本気のラブサイン

  • 2021.5.9
  • 3751 views

気になる男性と関係を深めようとする中で、彼の気持ちが本気なのか遊びなのかわからず、戸惑うこともあります。男性が心を許した相手にだけ見せるサインを見逃さないようにしましょう。男性の本気の恋のサインを事前にチェックしておきましょう。

人前でスキンシップ

好きな女性には積極的にスキンシップをとる男性は多いですが、人前ではなかなかしづらいものです。

特に遊び相手の場合には、知り合いなどに見られる可能性があるので、二人だけの場所では手を繋いでも、人に見られる場所では繋がないことがあります。

男性が本気の場合、誰に見られても構わないのでスキンシップが消極的になることはありません。むしろ自分のものだと見せつけたいので、人前でのスキンシップが増えることもあります。

スキンシップの頻度が増えたり、人前でも気にせずしてくるようであれば、男性が本気になったサインと思っていいかもしれません。

愚痴をこぼす

仕事などでストレスを抱えることが多い男性は、好きな相手に愚痴をこぼすことがあります。知り合いや遊び相手などであれば、良い面だけを見せたいので、愚痴をこぼしません。

自分の弱さを見せることになるので、信頼できる相手でないと話せないこともあります。あなたにその愚痴をこぼしているなら、信頼できる人と思われているということです。

愚痴をこぼすのは、遊び相手にはできない、本当に信頼されている証拠です。愚痴を聞くのは楽しいことではないですが、優しく聞き入れて相手を癒してあげられるといいですね。

友人や家族に紹介する

本気の相手と遊びの相手で対応が分かれるのが、友人や家族などに紹介するかどうかです。遊びの相手を、わざわざ自分の大切な人に紹介することはないでしょう。

友人や家族に紹介するのは、今後のお付き合いを長く続けていきたい気持ちがあるからです。自分の大切な人たちとうまく関係性を築いてほしいという思いもあるでしょう。

男性との関係を続けていこうと考えるなら、彼の家族や友人とできるだけ良い関係性を築けるように努力していく必要があります。

付き合い初めの段階では、多少戸惑うようなサインもあります。しかし、相手がそれだけあなたに心を許し、必要としてくれている表れでもありますから、あなたも本気になる相手ならぜひ前向きに受け止めてみましょう。彼との関係を深めつつ、将来の幸せにつなげていくことができるかもしれません。

元記事で読む
の記事をもっとみる