1. トップ
  2. 恋愛
  3. 泣きやむまでッ!ハグをやめないッ!男が【どうしても抱きしめたくなる】瞬間

泣きやむまでッ!ハグをやめないッ!男が【どうしても抱きしめたくなる】瞬間

  • 2021.5.9
  • 3057 views

男性には彼女のことを抱きしめたくてたまらない気持ちになる瞬間があるようです。

その衝動が起こるきっかけには、女性からすると「え?そんなときに?」と思うような少々意外なものも。

そこで今回は、男性が【どうしても抱きしめたくなる】瞬間をご紹介します。

弱っている姿を見たとき

仕事でミスをして落ち込んでいたり、体調が悪くて元気がなかったり。
こんな女性の弱っている姿を見て、放っておけないと思う男性は多いようです。
自分が力になってあげたい、なぐさめてあげたい、早く元気になってほしいという気持ちが次々湧いてきて思わず抱きしめたくなるのです。

一生懸命な姿を見たとき

仕事に打ち込む姿や黙々と料理をしている姿など、女性の一生懸命な表情を見たときに男性は抱きしめたい衝動にかられるようです。
一つのことに打ち込んでいる姿は、それだけで周りには魅力的に映ります。
応援したい気持ちが湧いてくるのはもちろん、真剣な女性の表情に色気を感じるという男性も少なくないのです。

無防備な姿を見たとき

男性は女性の無防備な姿を見たときに、ハグしたくてたまらない気持ちになります。
あくびや伸びをしながら眠そうにしているときの表情や、テレビを観ながらぼーっとしている表情など、ふとした瞬間に垣間見える女性の素の表情は、男性の心にグッとくるものがあるようです。

思いやりを感じたとき

女性の思いやりを感じたときにも、男性は思わずハグしたくなります。
疲れているときに「元気出して!」と飲み物を買ってきてくれたり、先回りして仕事をフォローしてくれたり、自分のことを思ってくれる行動に男性は胸をときめかせているのです。
女性の純粋な優しさに触れ、一気に心が満たされ衝動的に抱きしめたくなるのです。




男性は、思いがけない女性の姿にキュンとして抱きしめたくなってしまうようです。
女性の飾らない自然体の可愛さには、女性が思う以上に男性を魅了する力があるのかもしれませんね。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む