1. トップ
  2. 恋愛
  3. 毎日幸せなんですっ…!妻が「自慢したくなる旦那」の特徴

毎日幸せなんですっ…!妻が「自慢したくなる旦那」の特徴

  • 2021.5.9
  • 7291 views

こんな夫とこれからもずっと一緒なら幸せすぎる……なんて妻に思ってもらえたら最高ですよね。 では、世の中の女性が周りに自慢したいとすら感じる素敵な旦那とは、どんな旦那のことを言うのでしょうか? そこで今回は、妻が自慢したくなる旦那の特徴をチェックしていきます♪

(1)家事や育児に積極的

やはり妻にとっての自慢の旦那といえば、家事や育児に協力的な旦那です。 仕事から帰ってきて後は自分の好きなこと……ではなく、家事にも育児にも積極的な様子を見せてくれたら、妻は心から安心するもの。 「疲れているのに大丈夫?ゆっくりしてていいんだよ!」と積極的に伝えたくなるはずです。

(2)しっかり愛情表現してくれる

愛情表現の多い旦那も、妻からは積極的に愛されるもの。 普段から健康や体調などを気遣ってくれたり、褒めてくれたり、好きと積極的に伝えてくれたり……。 そんな愛情表現が豊富な旦那をもてば、毎日幸せ……と妻は素直に感じられるものです。

(3)偉そうな態度を見せない

偉そうな態度を見せる旦那には、心底うんざりする妻は多いもの。 夫婦ですから、やはり円満でいる秘訣は対等な関係をキープすること。 だからこそ偉そうな態度を1ミリも見せず、いつも謙虚で優しく接してくれる旦那には、妻は心から感謝するものです。 お互いに謙虚でいられるきっかけになるので、周りからもうらやましがられるおしどり夫婦でいられるはず。

(4)話をしっかり聞いてくれる

自分の話をしっかり聞いてくれる旦那にも、妻は好感をもつものです。 女の話はわからない、ママ友の愚痴はもうたくさん……なんて思わず、大事なのは話に向き合うことですよね。 そんな寄り添う姿勢が普段から備わっている旦那には、一緒にいて妻も心地よさを感じるものです。 妻から愛される素敵な旦那でいるためには、家のことに積極的だったり、愛情表現が豊富だったりなど魅力的なポイントが多いもの。 ぜひ以上の魅力を意識して、妻にとっての自慢の旦那を目指していきましょう♪ (恋愛jp編集部)

元記事で読む