1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「今度こそ離婚よ!」家族から届いた、冷や汗をかいた誤爆LINE5つ

「今度こそ離婚よ!」家族から届いた、冷や汗をかいた誤爆LINE5つ

  • 2021.5.9
  • 212493 views

ある日、家族から1通のLINEが。内容をよ〜く読むと、自分宛てではない?

思わず冷や汗をかいてしまったほどの誤爆LINEエピソードをまとめました。

家族から届いた!冷や汗をかいた誤爆LINE

(1)「彼氏の借金があって…」

「妹が父へのLINEを私に誤爆。『お父さん、彼氏の借金があって3万借りれない?』って……これ、私がお父さんに話したら絶対家族会議になるやつ!」(32歳/IT関連)

妹の彼氏に難あり! 彼女の父親にお金を借りようとする男性って……。これは家族会議で今後の交際について話し合うレベルです。

(2)「お父さん出張でいないから外食しちゃおう」

「家族のグループLINEに母が『今日、お父さん出張でいないから外食しちゃおう!』というメッセージとともに、『よっしゃー!』とはしゃいでいるスタンプを誤爆。既読2になっていたので、お父さんもしっかり読んでいました(笑)」(29歳/医療関係)

お父さんが出張で大喜びのお母さん。普段は反対されるであろう高級なコース料理を出張の隙に堪能しようという作戦でしたが、お父さんにバレて反対されたようです。

(3)「今夜、美紀、泊まりでいないって♡」

「彼氏の家に泊まるので家には帰らないと母親にLINEをしたらすぐに『今夜、美紀、泊まりでいないって♡』と返ってきました。父への誤爆と気付きましたが、私がいない日は盛り上がっているのだと察しました」(24歳/美容関連)

娘が不在中は夫婦でアツい夜を……!? 仲の良いご両親で何よりです。

(4)「優にゃんに会いたいにゃん♡」

「兄から『優にゃんに早く会いたいにゃん♡』とLINEが。しっかり者で真面目な兄が甘え言葉! 鳥肌が立ちました(笑)」(28歳/保険)

お兄さんの新たな一面を知ってしまったよう。お兄さんは恥ずかしさでいっぱいだと思うので、ここはスルーしてあげるのが思いやりかも?

(5)「今度こそ離婚よ!!!」

「お母さんから『今度こそ離婚よ!!!』とLINEが。すぐに送信取消されてしまいましたが、それ以来、ヒヤヒヤしながら見守っている今後の両親の行方……」(30歳/金融)

“今度こそ”ということは今までにも何度も修羅場があったのでしょう。一体、ご両親の間に何が……。

スルーか笑いに変えるか

家族という親しい間柄だからこそ、スルーしたほうが良い内容と笑いに変えたほうが誤爆した本人も楽になるパターンがあります。そこは長年の関係性から見極めて大人の対応をしたいものですね。

書いたのは

出典: 美人百花.com

美泉菜月さん

恋愛心理士、恋愛アドバイザー、メンタル心理カウンセラー。年間1,000人以上の夫婦を円満に導く夫婦アドバイザーとしても活躍。

元記事で読む