1. トップ
  2. 恋愛
  3. 効果絶大!気になる彼とグッと近づくデート中の言動

効果絶大!気になる彼とグッと近づくデート中の言動

  • 2021.5.9
  • 535 views

デートが楽しいことは良いことですが、楽しいだけだと、なかなか彼との関係が進展しないこともあります。

デート中どんな言動をすれば、彼の心をグッと引き寄せられるのでしょうか。

ちょっとした一言や話題づくりで、ふたりの雰囲気が劇的に変えられるかもしれませんよ!

よく観察して褒める

デート中に彼を褒めることで、彼はもっと褒められたいと思い、あなたへの恋愛感情も高まっていくはずです。

効果的な褒め言葉を見つけるためには、まずは彼のことをよく観察するのがポイント。

彼がなにかに集中しているときには「○○してるのかっこいいね!」と褒めたり、ちょっとした彼の気づかいに気付いたなら「○○なところが優しいね」と褒めたり。

褒め言葉が具体的であればあるほど、彼は喜んでくれるでしょう。

おちゃめにふざける

「なにしてんだよ~(笑)」とつっこむようなおふざけがあると、ふたりの雰囲気も明るく楽しくなります。

たとえば食事に行ったとき、お箸の包みで彼の手をチョンチョンとつついたり、料理を待っている時間に脇腹をくすぐったり。

ちょっとイタズラは、お互いに気を許しているという証にもなります。

女の子から信頼されていると感じれば、当然男性は嬉しく感じるでしょう。

彼自身が心を大きく開いてくれることで、よりお互いの距離も近づきやすくなるはずですよ。

明るくギブアンドテイクを提案

せっかくデートをするなら、女性を喜ばせたいと考える男性は多くいます。

だからこそ、相手に自分のリクエストを伝えることが大切です。

「じゃあ、私が○○するから、○○して!」など、上手にギブアンドテイクができれば、遠慮を感じることなく、お互い笑顔になれるでしょう。

おいしそうなものを「一口ちょうだい!」「コレどうぞ」とシェアしたり、初デートなら「今度私が誘うから、○○行こうよ!」と誘ったりするのもおすすめ。

相手に気をつかい過ぎないことが、男性を嬉しくさせるコツです!

嬉しかった出来事を詳しく話す

デート中の会話で、自分が嬉しく感じた出来事や体験を教えてあげてください。

嬉しかった話は、自然と笑顔で話せるため、その出来事にとくに自分が関係していなくても、「話を聞いていると楽しくなれる」と相手の男性は感じるはずです。

相手の話を聞くのが楽しければ、それだけデートの満足度もグングン上昇!

「試しに買ってみたらすっごくおしいかったの!」や、「友達が、親身になって相談に乗ってくれたから頑張れたよ!」といった話をデート中にすることで、相手の男性も心が温かくなるでしょう。

また、あなたがどういうことで喜ぶのかを知れるので、交際後も、あなたを喜ばせるのが上手な彼氏になってくれるはずです。

嬉しい楽しいを伝えてみよう!

「デートで好印象を残したい!」と考えると、ついつい彼を喜ばせることばかり考えてしまうかもしれません。

でも、実は「自分が楽しいと思えること」を伝えるのも大切なこと。

彼と過ごす時間について話してみるのもいいでしょう。

自分が感じていることを素直に伝えれば、彼の心はあなたにグイグイ引き寄せられていくはずです。

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む