1. トップ
  2. 恋愛
  3. どれくらい私のこと好き?彼の愛情をこっそり確かめるコツ

どれくらい私のこと好き?彼の愛情をこっそり確かめるコツ

  • 2021.5.9
  • 2206 views

女性の中には、長く付き合っていることで彼の自分に対する愛情が薄れているのではないかと不安に感じる人もいます。今回ご紹介するのは、彼に気付かれないように自分への愛情を確かめる3つのコツについてです。彼の普段の行動から、あなたへの愛情をチェックしてみましょう。

連絡の間隔を空けてみる

彼氏の愛情を確かめる方法はいくつかありますが、中でも気軽に実践できるのが、連絡の間隔を空けて彼の反応を見ることです。

例えば、1日最低1回はしていた連絡を、2、3日に1回くらいのペースにすることで彼は違和感を覚えます。この時に深い愛情を抱いていれば真っ先に、大丈夫?何かあった?と心配するのが自然です。逆になぜ返信をしなかったのか、何か怒らせるようなことをしたのかなど自分中心の内容だった場合は愛情が深いとは言えません。

この方法は簡単にできる愛情の確認方法ですが、頻繁にやり過ぎてしまうと男性が自分への興味がなくなったと誤解してしまうこともあります。相手の愛情を確かめるためとはいえ、要らぬ心配を掛けるのは信頼関係にも影響するので注意が必要です。

相手の好きな物を欲しがる

彼が好きな物を食べるタイミングで、「それ食べたい」と欲しがってみるのも、彼の愛情の深さを測れるポイントの一つです。

もし彼が深い愛情を抱いていれば自分が食べるよりも先に彼女の方に食べさせてくれます。これは自分の好きな人に最初に美味しい物を食べてほしいという心理が働くのが理由です。逆に一口ちょうだいと言っても、彼が先に食べてしまったり拒否をしたりする場合は自分中心で物事を考えている可能性があります。

食べる順番は意識しないという人もいますが、無意識に取る行動はその人の本音が含まれているので、愛情を確かめる有効な手段となるのです。

変わった所について質問をする

外見の変化について質問をするのも、愛情の深さを確認する有効な手段の一つです。デートの時に髪型を変えたり、今まで見せたことのない服を着ていくなど、いつもと違ったポイントを取り入れて、彼にいつもと違うところはないか聞いてみます。

この時に正解できれば、普段からしっかりと彼女のことを見ている証拠なので愛情が深いと言えるでしょう。仮に正解できなくても真剣に考えてくれれば愛情はあると言えます。

質問に対して嫌な顔をしたり、適当に答えたりなどの反応があった場合は、気持ちが冷めている可能性が高いので注意が必要です。

彼の愛情を確かめるという行動は一種の試し行為になります。愛されているか不安だったという理由があったとしても、試されることを不快に感じる男性は少なくありません。愛情を確かめる時はタイミングを見計らい、その後のフォローもしっかりと行うという2点を抑えることが大切です。

元記事で読む
の記事をもっとみる