1. トップ
  2. 恋愛
  3. デートどうする…?長続きカップルの【おすすめデートプラン】〜夫婦編~

デートどうする…?長続きカップルの【おすすめデートプラン】〜夫婦編~

  • 2021.5.9
  • 4932 views

夫婦でゆっくり過ごせる休日には、少し贅沢な時間を過ごしてみるといいでしょう。 普段の忙しさからせっかく開放されたなら、夫とまったり過ごすのです。 以下おすすめデートプランを4つ提案します。

(1)美術館デートでアートに触れる

美術館デートでアートに触れるなんて、大人のデートという感じですね。 美術作品によっては、人によって抱く感想が変わるのもおもしろいポイント。 素直な感想を伝え合っていると、新たな発見に気づけるかもしれません。 絵画に対してマイナスな印象を抱いたときは、美術館を出てから話すようにしましょう。

(2)非日常を味わいに夜景デート

仕事や子育てなどの日頃の疲れを癒したいなら、夜景デートがいいでしょう。 非日常を味わえるので、仕事や子育てのことをいったん忘れられます。 子どもがいるなら夫と過ごすデートは貴重なので、今を楽しむことに集中するのです。 「キレイだね……あの光はなに?」ってキャッキャ言いながら、恋人に戻ったように会話を楽しんで♡

(3)少し優雅なティータイム

記念日デートをしているなら、少し優雅なティータイムなんて素敵。 特別なホテルで、紅茶を飲みながらデザートビュッフェを楽しむのです。 大好きな夫との贅沢な時間を心ゆくまで満喫しましょう。 きっとこれから、何度も今日という日を思い出してはニヤニヤしちゃいます。

(4)たまには一緒にショッピングデート

あまりお金を使うことのない夫婦なら、たまにはショッピングデートをしてみては? お互いに着てもらいたい服を選び合うのもワクワクします。 着慣れない服を試着したら、自分では似合うかどうかがわからないものです。 だから夫が試着してくれたら、正直な感想を伝えてあげてくださいね。 せっかく夫と2人でデートできるなら、ゆっくり過ごしたいですよね。 普段は子育てに追われているなら、恋人に戻ったかのように過ごすのもいいでしょう。 最近言えていない「大好き♡」をデート中に言って、夫をドキッとさせちゃってください! (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる