1. トップ
  2. グルメ
  3. ファミマ対ローソン!えらいこっちゃのホイメロ全面戦争!:今週のコンビニパンランキング

ファミマ対ローソン!えらいこっちゃのホイメロ全面戦争!:今週のコンビニパンランキング

  • 2021.5.9
  • 894 views

今週もやってまいりました。

2021年5月第1週、コンビニサンドイッチ・パンランキングのコーナーです。

それではさっそく、今週人気のコンビニサンドイッチ・パンランキング、TOP3の発表にうつりましょう。

第3位

第3位、セブン-イレブン「さっくり濃厚チョコパイ」。

生地はさっくり食感でありつつ、クリームとコーチングでチョコの濃厚感も味わえます。

こちらが原材料欄となります。

nagomi7さんは持った時の軽さにちょっと買うのをためらわれた様子。

「セブンイレブン さっくり濃厚チョコパイ」 パイ、驚くほど、サックサクです! サクッと音がして、本当に、パイ。おいしいです。 全体にチョコが掛かっていて、中央にガナッシュのようなチョコが入っています。 甘くてすごくおいしいです(^▽^)/買って良かったです! 出典:nagomi7さんのクチコミ

軽さは、チョココーティングされても感じられるサクサク感の表れだったようですね。

なるほどこれは、下にお皿を置く必要があるレベルのサクサク感。

歯切れよく香ばしく、滋味豊かな塩味の生地です。

そして広がるチョコの甘さ、一つに交わる相性の良さ。

もはやパンというよりは素直にパイ、焼き菓子のおいしさに達している一品でした。

第2位

第2位、ファミリーマート「ホイップメロンパン」。

コッペパン形状に仕上げられて食べやすくなっています。

そこにふんわり軽い、ミルク感あるホイップをサンド。

こちらが原材料欄となります。

SANAさんが早速のご購入&クチコミ。

「ホイップメロンパン」 柔らか食感で、甘くて美味しい〜(*^^*) ビス生地はしっとりホロリ食感で甘く、フチの部分はややかため。 ホイップは柔らかめで、少し牛乳風味のあるミルク風味で甘くて良いですね〜。 とても美味しく頂きました〜。 出典:SANAさんのクチコミ

ソフトな食感にミルキーなホイップがよく合っていたようですね。

ふんわり柔らかなパン生地、そこからあふれるミルキーなホイップ。

やさしい甘さが、口いっぱいに広がります。

皮はしっとりザクザクと、これまた甘く。

かぶりつくのにも最適な、コッペパンスタイルのメロンパンでした。

第1位

それではお待ちかね、今週の第1位は……

ローソン「ザクザククッキーホイップメロンパン」!

パールシュガー入りのザクザククッキー生地をかぶせた、しっとり生地のメロンパンです。

さらにすっきりした甘さのホイップクリームをサンド。

こちらが原材料欄となります。

パン大好きさんのクチコミをご覧ください。

「クリームたっぷり 」 サックリ軽い食感のビスケット生地と、しっとりふんわりの中生地です。 メロンパン自体のクオリティが高いです✨ そこに、パールシュガー。ザクザク&ガリガリ?ジャリジャリ?とした食感。 中のホイップはミルキーでたっぷり 、甘さ控えめなので、どんどん食べ進められちゃいました! 出典:パン大好きさんのクチコミ

ずっしりと手に重く感じられるほど、たっぷりのホイップだったようですね。

パンもホイップもふわっと軽く、柔らかく仕上がっています。

ここで効いてくるのがパールシュガー、カリカリザクザクと小気味よい歯ざわり。

けっこう甘いにもかかわらず、後味はすっきりとして飽きさせません。

軽さと甘さを兼ね備えた、これぞ菓子パンという印象のメロンパンでした。

来週の結果は?

先週の新作ラッシュから一転、なんと今週は両者ホイップメロンをぶつけてきました。

食べやすさを主眼にコッペパン型アレンジのファミマ。

皮の食感、歯触りに工夫を凝らしたローソン。

一歩も譲らず丁々発止、しかして軍配上がったのは歯触りメロン。

コッペパンメロンも大健闘、実に惜しいところでした。

緊迫した状況下、おいしいものは心と体を癒してくれます。

くれぐれも3密を避け、手洗い消毒を励行してコンビニパン・サンドイッチを楽しみましょう。

あなたとあなたの周りの人が健やかでありますよう、ささやかながら祈っています。

それでは、次回のランキングをお楽しみに。

もぐナビ編集部がお送りしました。

元記事で読む