1. トップ
  2. 恋愛
  3. 一途に愛してくれる!女性の運気をあげる男性の特徴とは

一途に愛してくれる!女性の運気をあげる男性の特徴とは

  • 2021.5.9
  • 20516 views

せっかく付き合った彼には、ずっと愛されたいですよね。

付き合ったことで仕事や他のこともうまくいけば、一石二鳥ではないでしょうか。

そんな運気をあげてくれる男性に出会えたら、人生もいい方向に進みそうです。

今回は、女性を幸せにする男性の特徴をご紹介します。

労いの言葉をかけてくれる

「かわいいね」「綺麗だね」といった、口説き文句をスラスラ言える男性は多いです。

しかし、些細なことにも「ありがとう」を欠かさず、毎日「お疲れさま」「体調は大丈夫?」と、労いの言葉をかけてくれる男性は貴重な存在でしょう。

たしかにドキドキを味わえるのは前者ですが、付き合っていくなかで「自分を成長させたい」「仕事も頑張りたい」と思っているなら、後者を選ぶのがおすすめ!

たとえば、身近に感謝や労いの言葉を、たくさん伝えてくれる人がいるとします。

すると自分も、周囲に対して気遣いをしたり、優しい心で接したりする習慣がついてくるので、人望が厚くなるでしょう。

仕事でも、彼氏が労い支えてくれることで、新たなステップへチャレンジするパワーが得られるはず!

自己コントロールが上手

誰でもイライラしたり落ち込んだりすることはありますが、それを態度や言葉に出して、親しい人にぶつけてしまうのは、自分でストレスをコントロールできない人ですよね。

逆に自分のストレス解消法を知っていって、うまく対処できる人は、陰でしっかりガス抜きをしているので、彼女といるときはいつも穏やかでしょう。

穏やかな性格の人と一緒にいると、自分の心も柔らかくなっていき、周りを見る余裕が出てきますよね。

余裕があれば、他人の困りごとを敏感に察知して手を差し伸べたり、人の喜ぶようなことをしてあげたりできるため、友人関係や職場での人間関係が好転していくでしょう。

聞き上手

聞き上手なのも、運気をあげてくれる男性の特徴のひとつ。

今日あったことや辛かったこと、これから頑張りたいことなど、なんでも寄り添って聞いてくれるため、ついつい話をしたくなってしまうことも。

言葉にして誰かに話すと、自分がなにを感じているのか、具体的になにをしたいと思っているのか、思考が整理されていくもの。

モヤモヤした気持ちが晴れたり、モチベーションが上がったりする効果があります。

思考の整理に付き合ってくれる彼と定期的に会話していれば、冷静に気持ちのコントロールができるようになるだけでなく、仕事やプライベートでの目標も明確になってくるでしょう。

恋愛以外の運気もアップ

運気をあげてくれる男性と一緒に過ごせば、あなたの心に余裕が生まれ、あらゆるモチベーションがあがっていくはず。

彼からのいい影響を受けて、人間関係もどんどん良くなるでしょう。

「恋愛以外も頑張りたい!」という方は、ぜひ、そんな男性を探してみてください!

(オルカ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる