1. トップ
  2. 恋愛
  3. 要注意!女性を傷つけるダメ男にありがちな共通点とは

要注意!女性を傷つけるダメ男にありがちな共通点とは

  • 2021.5.9
  • 5512 views

ろくでもない男性のせいで、さんざんに傷つけられた経験のある人も少なくないかもしれません。

そんな経験をすると、「付き合う男性は絶対にまともな人がいい」という気持ちが強くなるでしょう。

しかし、ろくでもない男性ほど最初はいい人に見えることもあるんです。

そこで今回は、女性を傷つけるダメ男にありがちな共通点を紹介します。

知り合った男性やいま付き合っている彼氏に当てはまらないかどうか、チェックしてみてくださいね。

告白前に体の関係を持とうとする

本当に好きならデートを重ね、徐々に距離を縮めて告白をして……と段階を踏んで関係を持つことが多いでしょう。

しかし時間をかけてあなたの内面を知ろうとせず、いきなり体の関係に持っていこうとする男性は、要注意です。

あなたの気持ちを考えず思いやりに欠けた行動を取ってしまう男性とお付き合いをしても、あなたが振り回されてしまうだけの可能性があります。

もちろん、男性のなかにはマイペースな人もいるでしょう。

彼らは本当に好きな相手でも自分のペースを優先してしまい、悪気なく女性を振り回してしまうこともあるはず。

彼があなたを本当に幸せにしてくれるかどうかを、一度立ち止まって考えてみる必要がありそうです。

出会って早々に結婚を匂わせてくる

結婚を視野に入れている女性からすると、出会って早々に結婚を考えてくれる男性は願ったり叶ったりな存在に見えるでしょう。

「この人と付き合えば、結婚まで行ける!」とうれしくなるはず。

ですがよっぽど相手の本気度が高い場合を除いて、まだお互いによく知らない段階で結婚を匂わす男性には注意を払いましょう。

「結婚」という言葉には、責任が伴うはず。気軽に言ってしまえる男性は、結婚に対してあまり真剣な気持ちがない可能性も考えられます。

結婚の匂わせは、恋愛好きのロマンチストな男性に見られる特徴でもあるのです。

もしかしたら、彼は物事の後先を考えずにその場の雰囲気だけで結婚と口にしていないでしょうか?

言葉に責任や現実味が伴っているかどうかよく見極めて。

結婚後のプランや彼の結婚観そのものが現実的ではない場合は、残念ながらアウトかもしれません。

自分の性格を「やさしい」と言う

飲み会などの自己紹介で自分の性格を言い表すときや、マッチングアプリの自己紹介文で自分の性格を「温厚」「やさしい」と書いている人は要注意かも。

実際に会ってみると人がよさそうに見えることもあるため、「そうか、温厚な人なんだな」と思ってしまうかもしれません。

周囲の誰かが「〇〇君は温厚だよ」と言うのなら真実かもしれません。ですが自分自身のことを「温厚」「やさしい」と言い切ってしまう男性は、少し信じがたい気持ちになる人もいるでしょう。

案外、ナルシストな人なんてこともありそうです。すべての人がそうとは言えませんが、温厚と言う男性のなかには争いごとを避けたいがために「真面目な話し合いはしない」といった人もいるものです。

単なる平和主義ならいいのですが話し合いができないほど「逃げ」が多いこともありますので、注意しましょう。

真剣にあなたのことを大切にできる人かを見極めて

一見いい人そうに見えて「運命の人かも!」と思っても、恋愛に積極的に思えても、蓋を開けてみたらあなたが振り回されるだけ……ということもあるでしょう。

表面的な魅力に惑わされず、本当にやさしい人か、真剣にあなたを大切にできる人か、それを見極めることが大事です。

そのためには、彼のいろいろな側面を意識してチェックしましょう。

最初に用心深くなることは、あなたが恋愛で傷つかないために必要です。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる