1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【心理テスト】合コン攻略法 サスペンスドラマで演じるなら?

【心理テスト】合コン攻略法 サスペンスドラマで演じるなら?

  • 2021.5.9
  • 2434 views

QUESTION

想像してみましょう。サスペンスドラマであなたが演じるとしたらどの役を選びますか? 選んだ役であなたにぴったりの合コン攻略法がわかります。

1. 刑事

2. 犯人

3. 被害者

4. 刑事の部下

監修:フェリーチェ

西洋占星術、タロット、血液型、数秘術、九星気学、心理テストなど、多岐にわたるジャンルで人の心を深く読む、女性占い師。会社員時代の同僚や友人への占い・心理鑑定が好評で、占い師に転身。今では特に恋愛関係や対人の占いを中心に活躍中。分かりやすい表現やおすすめポイントの提案で、多くの顧客に支持されています。

1. 刑事

を選んだあなたにぴったりの合コン攻略法は

「司会の特権を使って
公然アピール」

事件を解決する刑事役を選んだあなたは仕切り屋タイプといえます。

合コンでもみんなを率先して司会進行をするなど、リーダー的存在のはず。

頼りがいがあるのはあなたの良いところですが、ついテンションが上がってボロが出てしまう恐れがあります。

また目立つ存在なのでいつも注目されますが、結局おいしいところは寡黙なミステリアス女子にもっていかれそう。

もし狙っている男性がいるなら、司会の特権を使って公然とアピールしてみましょう。

2. 犯人

を選んだあなたにぴったりの合コン攻略法は

「素直に自分の
気持ちを口にする」

事件を引き起こす犯人役を選んだあなたは計画的なタイプといえます。

合コンではあまり発言せず、一人ひとりをじっくり観察するミステリアスな存在のはず。

冷静でしたたかな部分はあなたの良い一面ですが、何を考えているのかわからないために敬遠される恐れがありますので空気を読んで行動を。

また相手を分析しすぎると、芽生えた恋心がしぼんでしまうかもしれません。

心惹かれる男性を見つけたら、素直に自分の気持ちに口にしてみましょう。

3. 被害者

を選んだあなたにぴったりの合コン攻略法は

「タイミングをみて
印象づける」

事件の被害者役を選んだあなたは、ある意味何においても受け身タイプといえます。

合コンでは自分から積極的に発言はしないけど、誰かの意見に賛同する形で盛り立てる側に回るはず。

聞き役になって、他人に合わせられるのはあなたの良いところですが、自分からアピールしないので結局誰からも脈なしになってしまう恐れも……。

もしこの人は逃したくないという男性がいたなら、タイミングをみて声をかけ、印象づけるように心がけましょう。

4. 刑事の部下

を選んだあなたにぴったりの合コン攻略法は

「彼を質問攻めに」

刑事を補佐するポジションを選んだあなたは漫才でいうツッコミタイプといえます。

合コンでは誰かの発言に突っ込んだり、ジョークを飛ばしたりして雰囲気を盛りあげたり、その場を支える存在でしょう。

明るくて社交的なのはあなたの良いところですが、ついなれなれしくして初対面の人に失礼な態度をとってしまう恐れもあるので気をつけて。

もし気の合う男性がいたら、何気なく隣に座って聞き込みならず彼を質問攻めにしてみましょう。

文=フェリーチェ

元記事で読む