1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【心理テスト】「アナタの性格」診断!お風呂で洗う順番は?

【心理テスト】「アナタの性格」診断!お風呂で洗う順番は?

  • 2021.5.9
  • 51954 views

お風呂で洗う順番を答えるだけで、あなたの性格が分かります。

Q.お風呂に入った時、あなたがいつも最初に洗う体の部位はどこですか?

A:一番最初は肩 B:一番最初は脚 C:一番最初はお腹 D:一番最初は顔 今回診断するのは、あなたの性格です。お風呂で最初に洗う体の部位で、性格が分かっちゃいます。 お風呂で一番初めに洗うパーツが、最も自分が大切にしているところです。 大切にしている体の部位からあなたの思考を判断し、性格を紹介します。

A:一番最初は肩

Aを選んだあなたは、社交的なタイプ。 肩書きや社会的な立場を意味する肩を最初に洗うあなたは、社交的な性格をしているようです。 誰よりも評価を欲しているあなたですから、誰よりも努力をすることができる人なのではないでしょうか? 非常に社交的ですが、やや完璧主義で神経質になりやすい一面もありそうです。

B:一番最初は脚

Bを選んだあなたは、堅実で自分に厳しい性格でしょう。 一番最初に足を洗う人は、地に足をつけるといったことわざがあるように、安定的な日常を好みます。 安定的な生活のためには、汗水たらしながら一生懸命に働くことができるタイプです。 ストイックさがいきすぎて疲れてしまわないように、注意しましょう。

C:一番最初はお腹

Cを選んだあなたは、感受性が豊かです。最初に洗うお腹は、生命の誕生を意味しますよね。 人の立場に立って物事を考えられ、相手の気持ちを容易に想像できます。 ですので、とてもクリエイティブなことが得意です。 しかし感受性が豊かなのは、不安も感じやすい性格でもあります。 不安になりすぎないように、何度も自分を甘やかす時間をつくってあげましょう。

D:一番最初は顔

Dを選んだあなたは、野望をもって突き進む性格。 顔は、自分の個性が出る象徴でもあります。周りの人に自分を認めて愛してほしい気持ちがあるので、 自分を高めようと努力を重ねてきたでしょう。 大胆さが良さではありますが、荒っぽいところがあるので慎重さも大切にするのがおすすめです。

あなたはどれを選んだ?

お風呂で最初に洗う部位で性格が分かっちゃうのは面白いですよね。 あなたの性格は、当たっていましたでしょうか? 生きていくうちに洗う順番が変わりますが、それは成長しているからです。 周りの人にも聞いてみてくださいね。 (監修:NOTE-X)

元記事で読む
の記事をもっとみる