1. トップ
  2. 恋愛
  3. 友達から恋愛対象に昇格⁉ 男友達を「キュンとさせる」特徴4つ

友達から恋愛対象に昇格⁉ 男友達を「キュンとさせる」特徴4つ

  • 2021.5.9
  • 3055 views

何とも思ってない男友達でも、ふとしたことがきっかけで恋愛対象になる可能性があります。どのタイミングで友達から恋愛対象になるかはわからないので、男友達といるときでも油断は禁物です。


今回は、男友達をキュンとさせる4つの特徴をご紹介します。自分では何でもないことが、男友達をキュンとさせちゃうかもしれませんよ。

いい香りがする

男性は、いい香りがする女性にキュンとしやすいです。友達としか思ってなくても、ふわっといい香りがすると女性らしさを感じて男性はドキドキします。


シャンプーの香りなど、ふとした瞬間に自然と漂う香りのほうが効果的でしょう。ただし好きな香水をつけている場合も、男友達をキュンとさせることができます。


同じ香水をつけた別の女性とすれ違ったとき、無意識に結びつけて覚えていたあなたと香りのことを思い出すからです。

家庭的な一面がある

女友達に実は家庭的な一面があるとわかれば、男性はギャップを感じてキュンとします。例えば服のボタンが取れたとき、「裁縫セットあるから縫おうか?」と言われたら男性はびっくりするはず。


ケガをしたときに「絆創膏持ってるよ」と差し出された場合も、ドキッとするでしょう。普段は裁縫セットや絆創膏を持っていそうなキャラではないのに、実は家庭的な一面があると判明したとき、一気に女友達から恋愛対象に昇格するのです。

モテる

何とも思っていなかった相手が実はモテると知ると、男性は無意識にジェラシーを感じます。モヤモヤして自分の本当の気持ちに気付くこともあれば、独占欲が湧いてて好きになることもあるでしょう。


モテることがわかると男性は「そういえば性格が良いし顔も可愛い」のように、どんどん相手の良いところが見えてきます。モテることを鼻にかけず、男友達とワイワイすることもキュンとさせるひとつの手です。

料理がうまい

男友達と自宅で遊ぶとき、料理をササッと作れると男性の見る目が変わります。女性らしい一面があるとわかれば、「付き合ったら手料理を振る舞ってくれそう」「結婚したら幸せそう」と色んな妄想を膨らませちゃうでしょう。


料理以外に、お菓子作りのうまさも男性をキュンとさせます。バレンタインなどのイベント時に友達としてお菓子を配ると、お菓子が作れることを知ってもらえます。

男性はギャップに弱い!

男性は、とにかくギャップに弱い生き物です。女性らしさや家庭的な一面を見せると男性をキュンとさせられるでしょう。


ギャップを感じてもらえれば、友達から恋愛対象に昇格する可能性は大です。ぜひ男友達をキュンとさせてくださいね。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる