1. トップ
  2. 恋愛
  3. 切るべき関係なの…?【心理テスト】「今すぐ切るべき人間関係」色診断!

切るべき関係なの…?【心理テスト】「今すぐ切るべき人間関係」色診断!

  • 2021.5.9
  • 19185 views

自分にとっていい影響をくれる人間関係と、そうではない人間関係が存在します。心理テストで、切った方がいい人間関係が明らかに。ぜひ試してみてください!

Q.今、直観でピンときた色はどれですか?

A.赤 B.ピンク C.青 D.紫

A.赤

Aを選んだ方は、「向上心がない人」との人間関係を断ち切るのが良さそうです。 「赤」を選んだあなたは、パワフルで恋愛も仕事も一生懸命にがんばろうとします。ですので、すぐ物事を諦めたり怠けたりする人とは関係を切るのが吉。向上心が低い人はあなたの頑張りの妨げになってしまうでしょう。 お互いに意識を高めあえる人との関係が良さそうです。

B.ピンク

Bを選んだ方は、「嘘をつく人」との人間関係を断ち切るのが良さそうです。 「ピンク」を選んだあなたは、争いごとが嫌いで平和を好みます。嘘をついて人を貶めるような人と関わっていると、必要以上に心に傷を負ってしまうでしょう。 穏やかで心優しいあなたの人生には合わないようです。

C.青

Cを選んだ方は、「依存してくる人」との人間関係を断ち切るのが良さそう。 自分で考えて物事の良し悪しを判断できるあなたは、しっかり者なので人から頼られることが多いでしょう。 そんな時に、何でもかんでも頼ってくる人には注意してください。恋人や友達でも依存してくる人との関係は、生き苦しくなるだけです。 自立した人と関わり対等な関係を築くのが良いです。

D.紫

Dを選んだ方は、「本音で話せない人」との人間関係を断ち切るのが良さそう。 「紫」を選んだあなたは、自分の軸をしっかり持ち、世界観を大切にするタイプ。ですので、表面的なコミュニケーションが苦手です。 建前の人間関係は疲れるだけ。本音で話し合える人とのかかわりを絞ると、さらに輝くあなたになるはず。 狭く深く人間関係を築くのが合うでしょう。

どれを選んだ?

切ったほうがいい人間関係の心理テスト結果はいかがでしたか。 より良い人間関係を築くために、ぜひ本記事を参考にしてみてください。 (監修:NOTE-X)

元記事で読む