1. トップ
  2. 恋愛
  3. 星座占い「蟹座」の14つの特徴とは?気になる性格を恋愛・結婚・仕事別にご紹介

星座占い「蟹座」の14つの特徴とは?気になる性格を恋愛・結婚・仕事別にご紹介

  • 2021.5.9
  • 10838 views

蟹座の性格をご紹介!

星座占いをご存知ですか?星座占いは西洋占星術の一種で、ニュースの最後で今日の運勢として紹介されることが多く、ポピュラーな占術ですよね。

また、誕生日から決まる12種類の星座によって、性格や運勢が変わるというのが星座占いです。

今回は、6月21日から7月20日生まれの蟹座の性格や特徴を星座占いで細かく分析します。星座占いは星座同士の相性が分かったり、同じ星座でも男性と女性で占い結果が変わったりしますよ。

星座占いで蟹座の性格や特徴、相性の良い星座を知って、今後の人生において悩んだ際のヒントにしてみて下さい。

蟹座の基本的な性格

電話する女性
出典:https://pixabay.com/(外部リンク)電話する女性

まず始めは、星座占いで占った蟹座の基本的な性格の特徴をご紹介します。

星座占いで占うと、蟹座は優しい性格を持っていることが良く知られていますが、他にはどのような性格の特徴があるのでしょうか?

また、星座占いで占った男性の蟹座と女性の蟹座の性格の特徴は、どのような違いがあるのでしょうか?

ここでは、星座占いから見た蟹座の長所や取りやすい行動、基本的な性格の特徴、注意するべきことなどを詳しく解説していきます。

優しく気配り上手な性格

星座占いで占うと蟹座は優しく気配り上手な性格です。

蟹座は周囲の人に常に気を配れる性格の持ち主で、遠くから見守り困っている人を見つけると自分のことのように心配して、手を差し伸べられます。

特に蟹座は家族など身近な人に対して、人一倍優しく接するため、周囲の人から頼られるという特徴がありますよ。

蟹座の人自身も頼られる事が好きで、情が深い性格をしています。周囲からは兄貴肌や姉貴肌と思われていることが多いですよ。

協調性があり平和主義な性格

蟹座は協調性があり、平和主義です。蟹座は優しい性格から協調性を重視することが多く、自分の意見を主張するより周りの意見を取り入れ、聞き役に回ることが多いのが特徴。

穏やかで争い事を好まない性格です。そのため、トラブルに巻き込まれることが少ないでしょう。

蟹座は平和主義ですが、寂しがりやで甘えん坊という可愛らしい性格も持ち合わせています。そのため、仲間外れにされるなど、寂しい場面だと拗ねてしまう可能性もあります。

蟹座の男性は穏やかで粘り強い性格

星座占いによると蟹座の男性は、信頼が厚いため仕事場での高い評価を得やすいという特徴がありますよ。

更に蟹座の男性は粘り強い性格であるため、一度決めたことは最後までやり通すという特徴があり、この特徴も仕事での評価の高さに繋がってきます。

蟹座の男性は穏やかな雰囲気を出していますが、初対面の人に対しては警戒心が強いという特徴があるため、冷たい印象を持たれがちです。

しかし、蟹座の男性は一度信頼すると、心を開き本心で話すため、時間をかけることで仲良くなれますよ。

蟹座の女性はシャイで情が深い性格

星座占いで見ると蟹座の女性は、シャイで人見知りをするため、警戒心が強い傾向にあります。しかし仲良くなれば、相手に情が移り、本当の自分の姿を見せますよ。

蟹座の女性は少し気分屋の部分があるため、信頼している相手からは、喜怒哀楽が激しいと思われることもしばしばです。

しかし、蟹座の基本的な性格で紹介したように優しく困っている人を放っておけないという人柄がカバーしてくれ、周囲の人からは好かれることが多いです。

蟹座の性格《恋愛編》

カップル
出典:https://pixabay.com/(外部リンク)カップル

星座占いによる蟹座の基本的な性格の特徴を紹介しましたが、続いては蟹座の恋愛について詳しくご紹介します。

基本的に穏やかで周囲を大切にできる蟹座の性格ですが、恋愛面ではその性格がどのように影響するのでしょうか?

星座占いから見た蟹座の恋愛傾向を知ることで、好きな人やパートナーが蟹座の場合、蟹座の人へのアプローチの仕方や恋愛に対しての価値観を理解するヒントになります。

蟹座の恋愛観を知ることで、蟹座の人と今まで以上に上手く付き合っていくことができるようになるでしょう。

一途な性格

星座占いから蟹座は愛情深い性格であり、一人の人を一途に思い続けられるという特徴を持っています。

蟹座は一途な性格なので、一度片思いをすると長い間、同じ人を思い続ける傾向にありますよ。

蟹座は優しく穏やかな性格ですが、恋愛に関しては積極的で自分からアプローチをすることもあるでしょう。

蟹座の人とお付き合いすると、一途な性格から長続きすることが多いです。また蟹座は母性を持ち合わせているため、相手に一途に尽くすことができます。

ロマンチストな性格

蟹座は恋愛に対して、ロマンチストで情熱的な性格です。蟹座のロマンチストな一面から、デートで夜景の見える場所などロマンチックな場所を好みますよ。

ただロマンチックな雰囲気になると、相手のペースに乗せられてしまう可能性もあるため、注意が必要です。

蟹座の人に告白するときは、ロマンチックな場所ですると成功する確率が上がるでしょう。また、蟹座は情熱的な部分もあり、恋愛体質で好きな人がいる時期が多いです。

真面目な人に惹かれる性格

星座占いで蟹座は、真面目で堅実なタイプに惹かれるという特徴があります。蟹座自身も一途なので派手で軽い雰囲気の人より、一途に自分を思ってくれるようなタイプを好みますよ。

蟹座は遊びで付き合うという感覚が無く、付き合った先に結婚を見据えていることが多いです。そのため、安定した幸せな家庭を築けるタイプが恋愛対象になります。

誰が見ても、真面目で堅実だと思える人を好きになるため、安定したお付き合いができるでしょう。

好き嫌いがはっきりしている性格

蟹座は好き嫌いがはっきりしており、恋愛に対しても同じ価値観を持っています。

蟹座は一度「嫌いだ」と感じた相手には心を開きにくいため、蟹座の人に好意を寄せている場合は、真面目で誠実なところをアピールしてみましょう。

一度嫌われてしまうと、好きになってもらうことがかなり難しくなります。

そのため優しく穏やかな蟹座ですが、恋人のことを一度嫌いになるとすぐに別れを切り出し、気持ちが無いままズルズルと付き合うことはしないでしょう。

蟹座の性格《結婚編》

結婚
出典:https://pixabay.com/(外部リンク)結婚

星座占いで見る蟹座の恋愛観が分かったところで、続いては蟹座の結婚に対する考え方の特徴について紹介します。

真面目で一途な性格である蟹座は、どのような結婚観を持っているのでしょうか?また蟹座が結婚生活を幸せに過ごすためには、どのような点を注意する必要があるのでしょうか?

蟹座の結婚観を知ることで、蟹座の考え方を理解できるようになるでしょう。蟹座の人との結婚を考えている人や自分自身が蟹座で結婚後の行動が気になる人は是非参考にしてみて下さい。

結婚への憧れが強い性格

星座占いによると蟹座は12星座の中で一番、結婚に対して憧れを持っていますよ。結婚することで必ず幸せになれるという思い込みが強く、結婚前から理想の家庭像があります。

毎日、ラブラブな結婚生活よりも安定した家族という形を結婚に求めており、相手にも同じ結婚像を持って欲しいと思っていますよ。

また蟹座は寂しがりやで嫉妬深いという特徴も持っており、蟹座と幸せな家庭築くためには、できるだけ家で過ごす時間を作りコミュニケーションを積極的に取ることが大切です。

家庭を大切にできる性格

星座占いで見ると蟹座は家庭を大切にできる性格です。安定志向が強く平和主義という特徴を持っている蟹座は、12星座の中でも結婚に向いている性格。

基本的に家でリラックスすることが好きな蟹座は、結婚後は家で過ごす時間が多く、家族との交流を大切にします。

また家族に強い信頼を置き、家族のためなら自分を犠牲にすることを苦と思いません。蟹座は子煩悩な性格なので子どもができると、良き母、良き父としてきちんと子育てをします。

蟹座と結婚の相性が良いのはおとめ座

星座占いから見た蟹座の恋愛観の特徴を紹介しましたが、続いては蟹座と恋愛の相性が良い星座を紹介します。

星座占いで蟹座と一番結婚の相性が良いのは、おとめ座です。星座占いから見るとおとめ座は、几帳面で真面目な性格であり常識人です。

蟹座と性格が類似しているため、結婚しても幸せな家庭が築け、相性が良いですよ。おとめ座は、周囲を頼ったり迷惑をかけたりすることを嫌います。

しかし蟹座は世話好きなので、おとめ座の性格を理解して、そっと手を差し伸べて上手におとめ座をサポートできますよ。

蟹座の性格《仕事編》

仕事をする女性
出典:https://pixabay.com/(外部リンク)仕事をする女性

星座占いで見ると蟹座は仕事でどのような立場や力を発揮するのでしょうか?

蟹座は優しく気遣いが上手な性格ですが、蟹座の性格の特徴を上手に活用すれば、仕事で良い結果を出せます。

蟹座が向いている働き方や、蟹座の持っている力をより一層発揮できる環境などを詳しく紹介します。

就職活動や転職など、どのようなジャンルの職種に就こうか悩んでいたり、仕事場でもっと活躍したいと思っていたりする蟹座の人は、是非、参考にしてみて下さい。

チームで行う仕事で力を発揮できる性格

星座占いで見ると、蟹座はチームで行う仕事で実力が発揮されますよ。元々、蟹座の性格としてコツコツ真面目に仕事をこなせるタイプなので、一人でも仕事をやり遂げることができます。

しかし蟹座は周りの人を手厚くサポートする能力に長けているという特徴があります。

グループで仕事をすることで、蟹座が周囲へのサポートを積極的に行いグループでの団結力が強まり、蟹座が中心となって仕事を進めますよ。

このように蟹座の周囲に対する気配りにより、円滑に仕事が進みグループで仕事をすることで、蟹座は力を発揮します。

頼られると頑張れる性格

星座占いによると蟹座は責任感が強いため、周囲に頼られるといつも以上に一生懸命仕事に取り組みます。

蟹座自身も頼られることを嬉しく思い、周囲の期待に応えようと努力しますよ。何事にも一生懸命真面目にこなす蟹座は、仕事でも高い評価が得られるでしょう。

周囲の人は蟹座の真面目な性格を理解しているため、蟹座を頼りにして仕事をお願いしがちです。

蟹座は責任感が強いという特徴があり、周囲の人に頼られると断れない性格。そのため、蟹座は一人で仕事を抱え込んでしまう可能性があり注意が必要です。

人を癒す仕事が向いている蟹座

星座占いでは、蟹座は母性が溢れており、周囲に癒すという特徴を持っています。そのため、蟹座は人を癒すことが仕事になる職業が向いています。

例えば、くつろぎに来ている人が多いカフェやレストランの店員や、母性が必要な保育士、白衣の天使とも呼ばれ患者さんを癒すことも大切な仕事である看護師などが蟹座の天職と言えるでしょう。

更に蟹座は世話好きで優しい性格なので、動物園の飼育員や介護士などの仕事も向いています。

仕事をする上で大切な人間関係や協調性がある蟹座は、基本的にどのような職場でも頼られることが多いでしょう。

蟹座の性格のまとめ

蟹座の性格を紹介しましたが、いかがでしたか?蟹座は基本的に優しく穏やかな性格をしていますが、ロマンチストで甘えん坊という意外な一面もあります。

蟹座の性格を知ることで、蟹座の人との人間関係を円滑にできたり、片思いをしている蟹座の人に上手にアプローチできたりと蟹座の人と関わる際のヒントになるでしょう。

また、自分自身が蟹座の場合、蟹座の性格の特徴を知ることで、リスク回避ができたり自分で分からなかったイライラの原因が解決したりと良い事がたくさんあります。

蟹座の性格の特徴を知って、今後の生活に役立ててみて下さい。

元記事で読む