1. トップ
  2. グルメ
  3. 見た目もおしゃれなゼリーの人気レシピ14選。子供も喜ぶ絶品デザート集めました

見た目もおしゃれなゼリーの人気レシピ14選。子供も喜ぶ絶品デザート集めました

  • 2021.5.9
  • 3561 views

人気のゼリーレシピで幅を広げよう!

ゼラチンを加えるだけで作れるゼリーは、その手軽さからお菓子作りの中でも人気ですよね。でも、簡単に作れるからこそ、いつもと同じレシピになってしまうことがありませんか?

そこで、今回は簡単に作れるおしゃれなゼリーのレシピを紹介します。味も見た目も楽しめて、子供にも人気のレシピが盛りだくさんです。

アイデアを知ると、レシピの幅が広がりますよ。ぜひ、参考にしてくださいね!

人気のゼリーレシピ《シンプル&簡単》

レンジで簡単!定番人気のミルクゼリーレシピ

最初に人気のゼリーレシピの中から、シンプルな材料で簡単に作れるものを紹介していきましょう。

ゼリーの中でも定番のおやつといえば、ミルクゼリーです。牛乳の優しい甘さは子供にも大人気の味ですよね。

鍋を使う作り方もありますが、もっと簡単に作りたいならレンジで作っちゃいましょう!

レンチンした砂糖入りの牛乳に、ふやかしたゼラチンを混ぜ、冷蔵庫で冷やせば完成です。

さくらんぼを飾れば、見た目も可愛くておしゃれですね。

缶詰で簡単♪フルーツドームゼリーレシピ

フルーツを使ったゼリーは、見た目がカラフルでおしゃれですよね。

ジュースで味付けするレシピも人気ですが、缶詰のシロップを使えばもっと簡単に味付けできますよ。

人気のフルーツドームゼリーは、ボウル一つで簡単に作れるレシピです。

耐熱ボウルに入れた缶詰の汁とゼラチンをレンチンし、果物を入れて冷蔵庫で冷やせば出来上がります。

お好みで缶詰以外のフルーツも加えましょう♪

余りジュースで!炭酸クラッシュゼリーレシピ

シュワッと爽快な炭酸ジュースは暑い日に欲しくなる飲み物ですが、飲みきれないこともありますよね。

そんな時は、余り物のジュースをゼリーにしてみましょう。人気の炭酸クラッシュゼリーは、後味爽やかな簡単レシピです。

好きな炭酸ジュースで作れますが、マスカット味やメロン味なら綺麗なグリーンになります。ぶどうやミントを飾れば、見た目もおしゃれですね♪

果肉を使った贅沢さ♡絶品メロンゼリーレシピ

メロンはそのままでも美味しいフルーツですが、食べきれない時はちょっと贅沢なゼリーにしてみましょう。

こちらの人気レシピは、メロンの果肉をぎゅっと閉じ込めた絶品レシピです。

作り方は簡単ですよ。メロンの果肉をミキサーにかけてジュースにしたら加熱し、ゼラチンを加えて冷蔵庫で冷やし固めるだけです。

仕上げにクリームやメロンを飾れば、おしゃれなおもてなしゼリーにもなりますよ♪

鮮やかな赤がおしゃれ♪すいかゼリーレシピ

すいかは夏を代表する人気の食べ物ですが、いくら好きでも余らせて消費に困ることもありますよね。

そんな時は、すいかを使っておしゃれなゼリーを作ってみましょう。

こちらの人気レシピは、ミキサーでジュースにしたすいかに、ゼラチン液を加えるだけで簡単に作れます。

鮮やかなすいかの赤が綺麗ですよね。仕上げに丸くくり抜いたすいかを飾れば、おしゃれで可愛いゼリーになります♪

甘酸っぱい♡はちみつレモンゼリーレシピ

暑い日には、おしゃれでさっぱりしたゼリーを作って爽やかな気分になりましょう。

人気のはちみつレモンゼリーは、レモンの酸っぱさとはちみつの優しい甘さを楽しむレシピです。

レモンが浮かぶ透明のゼリーは、涼しげでおしゃれですね♪

作り方はレンチンしたゼラチン、はちみつレモン果汁、水を混ぜ、型に入れて冷やし固めるだけなので簡単です。

はちみつでまろやかな甘さが加わるので、子供も食べやすいですよ。

簡単!飲むカルピスメロンソーダゼリーレシピ

ゼリーはスプーンで食べるデザートですが、作り方を変えるとストローで飲むデザートに変身します!

人気の飲むカルピスメロンソーダゼリーは、シンプルな材料で作るのどごし爽やかなレシピです。

メロンゼリーを作って崩し、グラスに入れてカルピスソーダを注ぐだけなので簡単ですね。

グラスに入れると、綺麗なグリーンが映えておしゃれに見えます。食べ方が面白いので、子供に人気ですよ♪

人気のゼリーレシピ《おしゃれアレンジ》

可愛い星型♡フルーツヨーグルトゼリーレシピ

続いて人気のゼリーレシピの中から、ひと手間アレンジでおしゃれになる簡単ゼリーを紹介していきましょう。

ヨーグルトゼリーはさっぱりとした美味しさが人気のゼリーです。

そのままでも楽しめますが、ちょっとアレンジして可愛い星型のゼリーにしてみましょう。

こんなにおしゃれなのに、作り方は簡単です。

ヨーグルトゼリーの上に、果物と缶詰のシロップで作ったゼリーをのせて固めるだけで出来上がりますよ!

おしゃれなブルー♪二色の紫陽花ゼリーレシピ

紫陽花ゼリーというレシピをご存知ですか?

かき氷に使うブルーハワイで作るゼリーで、まるで紫陽花のような鮮やかなブルーになることから名付けられました。

この紫陽花ゼリーをアレンジしたものが、こちらのおしゃれな人気レシピです。

ミルクプリンの上に紫陽花ゼリーをのせるだけで簡単に作れます。

ミントをのせれば、涼しげで夏にぴったりなゼリーになりますよ♪

透き通る爽やかさ!ラムネソーダゼリーレシピ

うだるような暑さの日には、目でも舌でも涼しい気分になるゼリーを作ってみましょう。

人気のラムネソーダゼリーは、透き通るようなブルーのおしゃれな見た目と、レモン汁入りの炭酸水で作った爽やかな味わいを楽しむレシピです。

このレシピでもブルーハワイシロップを使いますが、ゼラチンではなくアガーという海藻を原料にした植物性のゼリーの素を使って作られています。

ゼラチンより透明度が高いので、ラムネソーダ感が出せますよ♪

飾りで豪華に♪コーヒーゼリーパフェレシピ

ほのかな苦味を楽しむコーヒーゼリーは、大人に人気のスイーツですよね。

でも、カフェインレスのコーヒーを使い、飾り付けをすれば、子供も楽しめるパフェに変身します!

こちらの人気レシピは、コーヒーゼリーをグラスで作り、クッキーやバナナをトッピングして仕上げています。

飾るだけで、いつものコーヒーゼリーが豪華になりますね。簡単にできるので、子供と一緒に作ってみましょう。

器までオレンジ!爽やかオレンジゼリーレシピ

爽やかな甘味と酸味を楽しめるオレンジゼリーは、家庭で簡単に作れるおやつとして人気ですよね。

クラッシュにしたり果肉を入れたりといろいろなアレンジ方法がありますが、オレンジの皮を使えば、一味違ったおしゃれなゼリーになりますよ。

レシピの人気ポイントは、皮のカットの仕方です。バスケットのような形にすれば、お皿の上で映える可愛いゼリーになりますよ。

オレンジの果肉も皮もまるごと使うので、無駄がないですね♪

おしゃれ♪ゼリーのせフルーツカクテルレシピ

ゼリーはそのまま食べるだけでなく、トッピングとして使うおしゃれなアレンジ方法もあるんですよ。

人気のゼリーのせフルーツカクテルは、旬のフルーツをたっぷり使ったフルーツポンチに、クラッシュしたゼリーをのせるレシピです。

リキュールでゼリーに風味をつけているため、「カクテル」という名前がついていますが、味にアルコール感がないので子供も食べられますよ♪

綺麗♡ゆるゆるゼリーのフルーツポンチレシピ

ゼリーは「のせる」アレンジだけでなく、「中に入れる」アレンジもあります。

人気のゆるゆるゼリーのフルーツポンチは、レモンサイダーにざくろ酢のゆるゆるゼリー、ブルーベリー、デラウェアを入れて作るおしゃれなレシピです。

赤いゼリーが作り出すグラデーションは、まるで夏の夕暮れのようですね。

人気レシピを作って、おうちで気軽に南国カフェ気分を楽しんでみましょう♪

人気のゼリーレシピをもっと楽しむには?

簡単に作れる人気のゼリーレシピを紹介しました。カラフルなレシピから面白いレシピまでいろいろなアイデアがありましたね。

おしゃれなゼリーを作る時は、色使いや盛り付けだけでなく、季節感を出すこともポイントです。

梅雨の時期に合わせて紫陽花色にしたり、真夏に合わせてすいかやソーダを使ったりすれば、季節とともにゼリーの見た目をもっと楽しめますよ。

アイデアを参考に、いろいろなゼリーを作ってみてくださいね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる