1. トップ
  2. スキンケア
  3. まさか100円で買える日が来るとは…!ダイソーで思わず目を疑った!美容グッズ

まさか100円で買える日が来るとは…!ダイソーで思わず目を疑った!美容グッズ

  • 2021.5.9
  • 25853 views

今回はダイソーで発見したノンシリコンシャンプーをご紹介!髪と頭皮にやさしいイメージがある、ノンシリコンシャンプー。ドラッグストアでも品数が増えていますが…ちょっとお高めですよね。100円のノンシリコンシャンプーって実際どうなの?!100均マニアの筆者が実際に使用してお試しレポします!

商品情報

商品名:コラーゲン配合シャンプー/ボタニカルシャンプー

価格:各¥110(税込)

販売ショップ:ダイソー

ノンシリコンシャンプーといえば「ちょっとお高め」なイメージ。

パッケージを見るだけだと「100円ショップに置いてある500円商品なのでは?」と思ってしまいますが、緑のパッケージも黄色のパッケージも、両方とも110円で買えちゃいます。

緑のパッケージはノンシリコンで「ボタニカル」系です。植物系だからお花のような香りがするのかな?と思いきや、夏らしいトロピカルな香りがします。

「12種類の天然保湿成分」が配合されているからか、洗いあがりはしっとり。

本来指通りをよくするために配合される「シリコン」が入っていないため、ツルツルサラサラ!とまではいきませんが、洗髪の乾燥が気になる人におすすめです。

毛先が絡まりやすいパーマヘアでも問題なくまとまってくれました。

黄色のパッケージはコラーゲン配合の「ボリュームアップ」タイプ。

パーマヘアだと少し「きしみ」が気になるかも…?できれば毛先だけはアウトバストリートメントをしたい」というのが正直な感想です。

パッケージに「ボリュームアップ」」と書いているだけあって、時間が経っても根元がペタッとしませんでした!

100円で買えるダイソー「ノンシリコンシャンプー」の総評!

どちらも泡立ちがよく、洗っている感じはなめらか。正直ドラッグストアで販売されている普通のシャンプーとあまり差を感じませんでした…!

100円ということもあって期待していませんでしたが、想像以上でした。

香水のような華やかな香りもGOOD。しっかり洗い流してもほのかに香りが残って1日中良い気分ですごせます。

ただし、1点だけ注意していただきたいのは、洗浄力。すっきりとした洗いあがりはメリットのようにも思えますが、その分洗浄力も強そう。

乾燥する時期や乾燥肌の方は注意が必要かもしれません。個人的には、頭皮のにおいが気になりにくくなって好みでした。

結論としては、100円でこの仕上がりを得られるのはかなりの高コスパだといえます!筆者はリピ買いしたいほどです。

今回はダイソーのノンシリコンシャンプーを紹介しました。店舗で見かけたらぜひチェックしてみてくださいね。

※記事内の商品情報は2021年5月7日時点です。

元記事で読む