1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「俺に乗り換えろよ!」彼氏がいるのに《アプローチ》してくる男性への対処法

「俺に乗り換えろよ!」彼氏がいるのに《アプローチ》してくる男性への対処法

  • 2021.5.9
  • 979 views

彼氏がいる場合に他の男性に「アプローチ」されると、彼氏がいるのだからやめて欲しいと思うこともあれば、嬉しいと思う場合もなくはないでしょう。一体どう対応すればいいのでしょうか?

強引なアプローチをする男性にお困りな方のために、今回は「彼氏がいるのにアプローチしてくる男性への対処法」を解説します。

「彼のことが好きだから」とハッキリ断る

基本的に彼氏がいるのにアプローチしてくる男性には、「曖昧な態度」をとるのはやめてください。

「可能性がある」と思われて、さらにアプローチしてくるためです。ハッキリと「無理」だと伝えて、断るようにしましょう。

また、「彼氏のことが好きだから」と言うのも大事です。「彼氏をあまり好きじゃないんだろうな」と思われると、チャンスありと判断されてしまうからです。彼氏よりもいい男だとアピールするようになって、アプローチが止まらなくなってしまいます。

ちゃんと「彼氏が好き」だと示して、諦めさせましょう。

「返信」を最低限にする

彼氏がいるのにアプローチしてくる男性への返信は、「最低限」にしてください。ついつい愛想良く対応する人もいますが、相手がさらにアプローチしてくるようになるだけです。

「いける」と思われると、どんどんアプローチしてくる男性もいます。

どうしても必要なときだけ返信して、それ以外のときは返信しないようにしましょう。相手が何を言ってきても、気にしないでください。相手はこちらに言うことを聞かせて、彼女にしたいだけですから。図太くいくのも、ときには必要です。

彼氏よりも「あり」と思うなら「乗り換える」

彼氏がいるのにアプローチしてくる男性には、「期待させず」に彼氏が好きだとハッキリ言うのが大事です。しかしながら、アプローチしてくる男性の方が「いいかも」と感じることもあるでしょう。その場合は、思い切って乗り換えてしまうのも一つの手です。

乗り換えることに抵抗がある人もいますが、大事なのは「自分が幸せ」になることです。自分がいま以上に幸せになれると思えるなら、アプローチしてくる男性の方にいくのも悪くありません。よく考えたうえでどちらにするか決めましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる