1. トップ
  2. 恋愛
  3. 一歩間違えるとアウト?!男を落とす【上目遣い術】4つ

一歩間違えるとアウト?!男を落とす【上目遣い術】4つ

  • 2021.5.9
  • 483 views

男性から人気の上目遣い。
でもポイントを心得ておかないと逆効果になることもあるようです。
そこで今回は、男性を落とす【上目遣い術】4つをご紹介します。

ここぞというときに使う

上目遣いを連発していませんか?
彼の方に顔を向けるたびにやったり、不自然さを感じさせてしまうと彼は「狙われているのかな?」と警戒してしまうかもしれません。
男性を落とす上目遣いは、ここぞというときのためのもの。
あくまでも自然な流れで、わざとらしくならないように注意しましょう。

チラッと見つめる

いくらモテテクだからといって見つめる時間が長すぎるのはNGです。
じーっと無言で見つめられていると彼は睨まれているような気持ちになり、居心地悪く感じてしまうかもしれません。
彼に向かって振り返るときや見上げるなど、自然な流れで目を向けて短時間でチラッと見上げる程度に留めておきましょう。

可愛く見えるように

上目遣いは目が大きく見えてそれが男性をキュンとさせる魅力になりますが、顎をひきすぎると目つきが悪くなって逆効果になることもあります。
そうなると可愛く見せたつもりが、反対に彼に威圧感を与えてしまうかもしれません。
あなたが一番可愛く見える角度がきっとあるはず。
彼に披露する前にまずは鏡の前でその角度を練習しましょう。

ターゲットを決める

女性からの上目遣いがモテるのは、男性に「もしかして自分のことが好きなのかな?」と思わせることができるから、という一面もあります。
誰彼かわまず上目遣いをする女性を見ても、男性は「この子はぶりっ子なのかな」と思うだけで、自分に脈ありとは思わないようです。
上目遣いのターゲットは気になる彼にだけにしておきましょう。




上目遣いを使いこなすためには、押さえておくべきコツがいろいろとあるようです。
せっかく勇気を出して上目遣いをしても、やり方が少しズレていると彼の心にまったく響かないかもしれません。
これらのポイントに気をつけて上目遣いを使いこなせば、きっと意中の彼を落とせるはずです。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む