1. トップ
  2. 恋愛
  3. 最高の幸せのために♡恋愛で【人と比べなくなる方法】って?

最高の幸せのために♡恋愛で【人と比べなくなる方法】って?

  • 2021.5.9
  • 897 views

恋愛をしていると人と、比べてしまうことも多くなります。これは、人と比べることで安心したい気持ちもあれば、周りが羨ましくて比べてしまうという気持ちもあるでしょう。


自分よりも幸せそうな人や、自分よりも先に幸せになった人を見ていると悔しさも出てきてしまい、気付いたらどんどん人と比べてしまう自分ができあがってくることもありますね。


しかし、人と比べた恋愛をするのは苦しいことでもあります。そこで、人と比べない恋愛をする方法について紹介しますね!

自分が満足する恋愛をする

人と比べないためには、自分が満足する恋愛をするのが一番です。自分が幸せで自分が満足できる恋愛をしていたら、これ以上の恋愛はないと思えるでしょう。結果、人と比べなくなります。


自分が満足する恋愛をしていたら、人の恋愛と比べたところで何の意味もなく、自分の今している恋愛以上に素晴らしいものがないということしか知れません。そのため、比べなくなるのです。


今の恋愛を満足できるものにするためにもパートナーと分かりあえるような関係を築いていきましょう。

自分のパートナーを見る

恋愛をしているということは、自分のパートナーのことをしっかりと見ていないといけません。しかし、人と比べるということは、誰かのパートナーを見たり、よそのカップルを見ていることになります。


自分のパートナーと人のパートナーを比べることがありませんか?もしくは、自分と他人カップルの女性を比べてしまうこともあるでしょう。


比べていると人のことばかり目につきますが、あなたが見るべきは自分や自分のパートナーということを忘れないでくださいね。

自分たちらしい付き合いをする

確かに、周りのカップルが羨ましくなることもあります。しかし、自分たちカップルには自分たちにできることの中で幸せになることが一番いいことです。


そのため、自分たちらしい付き合いを探してみてください。羨ましいと思うカップルの真似はしなくていいですよ。真似すると余計に比べてしまうためやめましょう。


「これが自分たちらしさ!」という付き合いを見つけることができたら、人と比べずに幸せな恋愛ができるようになります。

少しのことにも幸せを感じる

恋愛で人と比べてしまうときは、自分の中で幸せを感じれなくなっている可能性もあるでしょう。少しのことでも幸せを感じることができる自分になるべきです。


例えば、今日は仕事が早く終わったから恋人との時間を長くとることができる、恋人がいつも以上に優しくしてくれて嬉しいなどのように幸せを感じられる部分は多々あります。


幸せを見つけて、幸せだと感じるだけでも人と比べることから自分を遠ざけていくことができますよ!

恋愛は人と比べないほうが幸せ

恋愛で人と比べてしまうことはもちろんあります。しかし、比べない恋愛をしているときのほうが、圧倒的に幸せを感じられると思いませんか?人と比べない恋愛をして、最高の幸せを手に入れてくださいね!



(みいな/ライター)
(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる