1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「俺がするから楽しんできて♡」休みの日に言われたい【夫のセリフ4選】

「俺がするから楽しんできて♡」休みの日に言われたい【夫のセリフ4選】

  • 2021.5.9
  • 2071 views

家事や育児には、休みがありません。 そのため休みの日に夫からこんな言葉を言われると、妻たちは嬉しいのです。 今回は、休みの日に言われたい夫のセリフ4選をお届けします。

(1)「子どもたちは見ておくから美容院でも行っておいでよ」

小さな子どもがいると、なかなか1人で外出できません。 休日に夫が、「今日は子どもたちを見ておくから」と自由な時間をくれたら羽を伸ばしたくなるものです。 子どもたちと一緒に過ごす時間はかけがえのないものですが、あまりにも自由な時間がないと美容院にも行けません。 毎週でなくてもいいので、ときどき旦那さんが自分からこのようなセリフを言ってくれると嬉しくなりますね。

(2)「今日は俺が家事を全てするからね」

平日はどうしても家事の分担が女性に偏りがち。 知らんぷりの男性もいるでしょうが、夫が気にしてくれていると嬉しいですね。 休日に「今日は俺が家事を全てする」と言ってくれたら、嬉しくなってしまいます。 「全て」というところがポイントです。

(3)「美味しいものでも食べに行こうか」

休日くらいは、女性ものんびり過ごしたいですよね。 しかし、買い物や昼食・夕食の準備などに追われて、結局ゆっくりできないこともあるものです。 そのため夫から「美味しいものでも食べに行こうか」と提案されたら、少しでも家事から解放されるので嬉しくなるもの。 とくに料理があまり好きでない人は、休日にご飯の支度から解放されると気が楽になりますね。

(4)「1週間おつかれさま。今日はゆっくり休んでね」

「休日くらい休ませろよ」と言って、休みの日も家事や育児をあまりしてくれない男性もいます。 そのため、「1週間おつかれさま。今日はゆっくり休んでね」と思いやりのある言葉をかけてくれる夫は、優しくて素敵に思えるもの。 疲れているのはお互いさまなので、優しいセリフを言ってくれる夫の言葉には癒されます。 妻が喜ぶ夫に言われて嬉しい言葉はいろいろありますが、休日は労いの言葉や気遣う言葉が嬉しいですね。 お互いに相手が嬉しくなるようなセリフを口にすることができれば、きっといつまでも夫婦円満でいられるでしょう。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む