1. トップ
  2. ファッション
  3. 今年買うならこの色!ユニクロユー定番「神Tシャツ」大人女子のおすすめカラー4Style

今年買うならこの色!ユニクロユー定番「神Tシャツ」大人女子のおすすめカラー4Style

  • 2021.5.9
  • 2256 views

ユニクロで発売以来人気の衰えない、ユニクロユーのクルーネックTシャツ。クオリティやデザイン性の高さとプチプライスを両立させた、コスパ最強Tシャツですよね。今年もたくさんのカラー展開がありますが、皆さんはもう何色かゲットしましたか?今回は、筆者がおすすめするカラーとそれを使用したコーディネートをご紹介していきたいと思います。

ズバリ!今年のイチオシカラーはこれ!

出典:ユニクロ公式オンラインストア

ユニクロユー クルーネックT(半袖)

価格:¥1,000(税込)

カラー:39 DARK BROWN(写真)ほか、全16色展開。

筆者のおすすめカラーは、ずばり39 Dark Brownと56 Oliveです。

どちらのカラーもダークトーンの色ですが、暗い印象になることはなく何とも言えないニュアンスカラーでとっても素敵な色なのです。

両方とも、明るい色やカラーものとの相性もいいので、着回し力の高いカラーです。

着こなし① ブラウン・スカート編

※モデル身長:161cm

まずはダークブラウンのTシャツとロングスカートを合わせたコーディネートです。

全体をベージュ、ブラックで統一して大人のグラデーションコーデにしてみました。

羽織りを取ってTシャツ×スカートのシンプルなスタイルでもダークブラウンのこなれ感が効いておしゃれ!

着こなし② ブラウン・パンツ編

先ほどと同じ色合わせで、ボトムスをレースパンツに変えてみました。

スカートよりもカジュアルでトレンド感が出るコーディネートです。

着こなし③ オリーブ・スカート編

次にオリーブのTシャツのコーディネートです。

先ほどダークブラウンに合わせていたベージュのスカートをオリーブの方にも合わせてみました。

また違った雰囲気で着られます。

オリーブと相性の良いイエローのカーディガンを肩掛けすると、ポイントになり明るさもプラスされます。

着こなし④ オリーブ・パンツ編

最後はオリーブのTシャツとパンツのコーディネート。

同じユニクロユーのリラックスストレートパンツ(ブラック)と合わせてみました。

カジュアルアイテムであるTシャツは、キレイめなアイテムと合わせると、大人っぽいこなれた雰囲気が出ます。

足元はトングサンダルを合わせて、トレンド感も意識。

まだ朝晩の寒暖差がある時期や、梅雨の肌寒い日には、クルーネックTシャツに薄手のスプリングコートやブルゾンなどを羽織ればOK。

このTシャツも、ロングシーズン使えるコスパ最強アイテムです。

重ね着したり、さらっと一枚で着たり、季節やTPO、気分に合わせて色々な着こなしを楽しんでみてくださいね。

※記事内の商品情報は2021年5月5日時点です。

記事協力:ユニクロ

元記事で読む