1. トップ
  2. 恋愛
  3. 恋愛下手でも大丈夫!女性と仲良く過ごせるイイ男性の特徴とは

恋愛下手でも大丈夫!女性と仲良く過ごせるイイ男性の特徴とは

  • 2021.5.9
  • 601 views

男性と話すのは緊張してしまう、距離を縮めるのが苦手、というような悩みはありませんか?

順調な恋愛をするためのカギ、それは「相性」。

恋愛下手だと感じているのなら、気負わなくてじっくりと関係性を深められる男性がおすすめです。

今回は、そんなイイ男性の具体的な特徴を4つ紹介します。

趣味を持っている

趣味を持っている男性は、ひとりでも充実した毎日を過ごせる傾向があります。

暇だからと女友達を誘って遊んだり、やみくもに出会いの場に繰り出したりもしないでしょう。

恋愛下手な女性がじっくりと距離を詰めるには、安心です。

気になる人ができたら、趣味があるか、どれくらい時間を費やしているか、聞いてみてもいいかもしれませんね。

話し方がゆっくり

会話をしていて、心地のいいテンポは人それぞれ。

ポンポンと速いテンポで冗談を交わしながら話すのが好きな人もいれば、ゆったり会話するのが好きな人もいるでしょう。

恋愛下手の女性は、自分の思いを素直に伝えるのが苦手な傾向があります。

そんな人には、相手の言葉にどう返事するか考えながら話すことができるので、ゆっくり話してくれる人がおすすめ。さらに「どう思う?」とあなたに質問してくれる人なら、なお良しでしょう。

いろいろなことに誘ってくれる

恋愛下手だから、リードしてくれる男性がいいな……と思っている女性は多いのではないでしょうか?

でもこれは一概に正しいとは言えません。

リードが上手な男性は「このお店に連れて行ったら喜ぶだろうな」と相手のリアクションを期待しているケースが多いです。

余裕がないうちは、意図を汲めずに戸惑ってしまうことも少なくないでしょう。

そうすると相手の期待とズレて、うまくいかない原因となってしまいます。

ですから恋愛下手な女性には、自分のしたいことをいっしょにしようと誘ってくれる男性がおすすめ。

「俺、○○好きだからいっしょに行ってくれない?」というのが、分かりやすい例です。

相手の要望を把握できるので、自分が気を遣うことなく楽しんでいっしょにいられるでしょう。

こだわりが強くなく、寛容な性格

恋愛下手な女性がお付き合いするなら、キッチリしている人よりもこだわりが強くない人のほうがおすすめです。

「カップルはこうあるべき」「彼女は○○してくれて当然」などと言われて、プレッシャーを感じることもありません。

寛容な男性になら、思っていることも素直に伝えやすいでしょう。

居心地のいい男性を見つけよう!

今回恋愛下手な女性におすすめしたい男性の特徴をご紹介しましたが、人によって居心地のいい男性は違います。

紹介した特徴も参考にしつつ、どんなお付き合いがしたいのか、どんな空気が心地いいのか、ぜひ考えてみてください。

あなたにとって居心地の良い男性が見つかりますように。

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む