1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【猫さま占い】最強運を勝ち取る猫さまは?  5月10日~5月16日運勢ランキング

【猫さま占い】最強運を勝ち取る猫さまは?  5月10日~5月16日運勢ランキング

  • 2021.5.9
  • 4487 views

猫さまを愛する者にはおなじみの”猫さまポーズ”を8つのタイプに分類し、あなたの月秘数で今週の運勢を占ニャいます! 開運とラッキーを手に入れて。2021年5月10日(月)~5月16日(日)までの運勢は?

猫さま占い 5月10日~5月16日運勢ランキング

【猫さま占い】vol. 98

あなたの月秘数を、猫さまの行動やしぐさで表した8つのタイプに分類して運勢を占います。

※月秘数とは、数秘術にバリエーションを加えた猫さま占い独自の占術です。

あなたの猫さまタイプは?

まずは、あなたの猫さまタイプを調べましょう。
タイプの出し方はこちら!

あなたはどの猫さまタイプかにゃ?

にゃんと幸運! ラッキー猫さまランキング!

今週、5月10日(月)から5月16日(日)までの運勢はこちら。

今週のラッキー猫さまはこちら!

またたびを味わうぐらいの幸運週間です!
1位 しっぽ巻き猫さま

今週のあなたは、猫の国外交官に任命されております。このため、いつもよりも余計にサービスを求められるでしょう。だっこOK、ヘソ天パッカーン、頭突きにスリスリ、なんならお手やおかわりもおまけして、猫族の魅力全開でいきましょう。メロメロ、デレデレで、出会う人みな、見事陥落。お仕事も無事完了で、出世コースへ!

オフィシャルフィールドで愛想を振りまく分、恋愛シーンで猫を被るガッツは残っていないかも? 無理に頑張るよりも、ダウンが正解。守ってあげたい、助けてあげたいと思ってもらえ、献身的な恋人を得るでしょう。

開運アドバイス………まんまるニャンモナイト寝で、パワーチャージ!
ラッキーポイント……ネックポーチ

2位 お座り猫さま

ぺちゃんこ主義が正解。頑張らなくていい。張り切らなくていい。ただ、そこにいればいいのです。だって、かわいいんだもん。猫さまだもん。平べったく伸びておひさまの光と共に移動する、おいしい音がしたら、駆けつける、そうやって生きていくし、そうやって生きてきたのです。自然体でいい。それが、誰かを励まし支えます。

恋は、ひと休み。オスメスの色っぽい関係よりも、猫同士の尊厳、信頼、共感を強めていくほうが、今の気分に合うでしょう。空高く流れる雲を眺めながら、「生きるとは?」「50年後は?」など、語り合うと充実します。

開運アドバイス………言葉より、行動で伝えましょう。
ラッキーポイント……オーバーサイズ

3位 オヤジ座り猫さま

てっぺんを目指しましょう。お手数ですが、1位と2位の占いをご参照ください。ね? しっぽ巻き猫さまは、外交に忙しく、お座り猫さまはほとんど、ねんね、となると、キャットタワーの王座も、町一番高い屋根の上もガラ空きってこと。チョイチョイと本気を出せば、あなたが天下を取れるのです。下克上キャットで、GO!

恋は、強気でいきましょう。相手がフーシャー怒っていても、呪文のように鳴いていても、グイッと鼻チューを奪うことで、一気にあなたのペースに。必要なのは、ほんの少しの勇気だけ。「好き」を伝えることが大事です。

開運アドバイス………足音を立てたら、負け。狙ったら、そっと近づいて。
ラッキーポイント……スリッポン

4位 香箱座り猫さま

形から入ると、未来を引き寄せます。たとえば、お城に住みたいなら、長靴を揃えるところから始めるイメージです。音楽隊に入りたいなら、ロバやイヌ、ニワトリとチームを結成しなければなりません。目標から逆算して、夢を叶えるために必要なものを明確にしましょう。首尾よく、入手、入団まで行けたら、こっちのものです!

恋は、メリットが決め手になりそう。一緒にいると便利だから、お得だから、映えるから。でも、それは、愛でしょうか? 心から好きなのかどうか、自然にゴロゴロ、ペロペロしたくなるかどうかをセルフチェックして。

開運アドバイス………人のお供に幸運が。後ろを歩いてみましょう。
ラッキーポイント……すみっこの席

5位 よこ座り猫さま

猫舌タイミングで動きましょう。世間がホットに盛り上がっているものよりも、少し熱が冷め、落ち着いてきたモードやコンテンツが楽しめそう。知っていたけれど、ピンとこないまま、スルーしてしまったもの、いまさら過ぎて気恥ずかしいものに乗ってみたり、追いかけてみたりしてみて、完全燃焼できる幸せに出会えます。

恋は待ち受けモード。なかなか構ってもらえませんが、じっと見つめる、すぐそばに待機することで、愛しいスイッチを入れることができそう。業を煮やしてパソコンの上に乗るのは、逆効果に。ケナゲに、一途にどうぞ。

開運アドバイス………親しくなりたいなら、ガイドを頼んで!
ラッキーポイント……ハーブ

6位 のび猫さま

理想が高くなっています。リンゴ3個分の体重は確かに素敵ですが、そこを目指すと、身長もリンゴ5個分にならざるを得えなくなり、のび猫さまのキャラからだいぶ離れて参ります。というわけで、他猫は他猫、自分は自分と割り切っていきましょう。誰かと比べるのをやめると、本当に好きなこと、やりたいことが見えてくるはず。

淡々としたムードの中、恋が生まれそう。ほんの一瞬、すれ違っただけ、二言三言、話しただけなのに、なぜか心に残るのは、運命の猫さまだからかも? ダメもとで追いかけてみましょう。見送るには、惜しい相手です。

開運アドバイス………見えなくてもリップを塗る、装う心意気がツキを強化!
ラッキーポイント……カットレース

7位 まる猫さま

情熱が不足気味。どうしても! という思いが伝われば、大逆転も夢ではないのです。それなのに、いまさら悪いから、ややこしいからと見送る道を選んでしまいそう。今週、やるべきことはただひとつ、ナーナー攻撃です。「欲しい、欲しい」「やりたい、やりたい」、うるさくしつこくアピールを。通り過ぎた幸運を呼び戻しましょう。

恋は、おしゃべりやメールのやりとりで盛り上がりそう。ただ、共通の話題に夢中になり過ぎて、同志愛にシフトしたり、解釈違いでモメたりする危険が。ほどよいところで、サイレントニャーな世界へリードしなくては!

開運アドバイス………ハングリーキャットに幸運が! 食事量を減らし、野生を目覚めさせて!
ラッキーポイント……ドライフード

今週の最下位、残念猫さまはこちら…

顔を洗って頑張りましょう!
8位 ふせ猫さま

親猫モードで、面倒見バツグン! 優しさと温かさに惹かれて、猫さまたちがわらわらと集まってきます。慕われ、懐かれ、つい気をよくして、余計な仕事を引き受けてしまいそう。過保護や過干渉は、お互いにためになりません。猫の手は貸さずに、自分でやらせましょう。浮いた時間は、ゴロゴロタイムに充てて。休息も大事です。

恋は、デリケート。大好きなのに、扱いが雑で悲しくなってしまうかも? でも、気を遣わないのは、それだけ、身近に感じてもらっている証拠です。あなたは、もう身内というわけ。目に余るときは、猫パンチでしつけを。

開運アドバイス………しまい忘れ注意報。ベロは収納で終了ですが、貴重品はなくなります。振り返って。
ラッキーポイント……フタが出来るバッグ

来週もお楽しみに~!

章月綾乃
占術研究家、心理テストクリエーター。アンアン猫さまグランプリ審査員を歴任。愛猫の黒猫3匹が人生のベース。

犬養ヒロ
漫画家・イラストレーター。犬猫鳥魚と暮らす動物好き。

占い・監修 章月綾乃 / 原作・イラスト 犬養ヒロ

元記事で読む