1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「いっつも寄ってくる...」男が【実は避けたいと思ってる女性】の特徴4つ

「いっつも寄ってくる...」男が【実は避けたいと思ってる女性】の特徴4つ

  • 2021.5.9
  • 13144 views

男性に好き好きアピールをしてもいつも避けられてしまうのは、一体何が原因なのでしょうか?
今回は男性が避けたいと思ってしまう女性の特徴を4つご紹介します。

身に着けているものが高そう

ハイブランドのバッグや個性的なファッションを好む女性を見ると、男性は「お金がかかりそうだな・・・・・・」と思ってしまいます。
能力があり仕事をしっかりとしている女性で収入に見合っていればなんとも思いません。
しかし、「なぜこんなに高価なものを買えるのだろう?」と疑問に思ってしまうと、男性は浪費癖がありそうな女性と付き合うのは無理だと判断して避けられてしまうのです。

感情の起伏が激しい

感情の起伏が激しい気分屋の女性は、いつスイッチが入るかわからないので、できれば関わりたくないと男性から避けられてしまいます。
機嫌を損ねないように常にドキドキしながら対応しなくてはいけないので、一緒にいても心が休まらない人のそばにいたくないですよね。

デリカシーがない

人の気持ちがわからず、自分の思ったことをすべて口に出してしまうような女性は避けたいと思われてしまいます。
素直で可愛いなと思われるのは子どもの頃だけ。
デリカシーがないといわれてしまった場合は、人前で言われたら恥ずかしいことはすぐに口に出さない、発言する前に客観的に考えるというクセをつけましょう。

結婚願望が強い

付き合う前から結婚したいアピールが強い女性はできれば避けたいと思っています。
いずれ結婚したいと思っていても、まだどんな女性かもよくわかっていないうちに結婚は考えられないからです。
たとえ気になる女性であっても付き合ったら結婚の話をされるのでは?と思ってしまうので、避けられてしまう可能性が高いです。

気になっている男性にアピールしているのに避けられてしまう女性は、心当たりがあったのではないでしょうか?
避けられているときは自分に原因があるのかもしれないので一旦距離を置いてよく考えましょう。
(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる