1. トップ
  2. レシピ
  3. まさかのワンコインでお釣り?!【業スー】超本格的な「お魚グルメ」が絶品

まさかのワンコインでお釣り?!【業スー】超本格的な「お魚グルメ」が絶品

  • 2021.5.9
  • 9484 views

魚料理は苦手……という人も多いのではないでしょうか? 【業スー】には、簡単に調理できる本格的な「お魚グルメ」が、たくさん展開されています。 コスパも最高なお魚なので、これまで魚料理は苦手と思っていた人もチャレンジしやすいですよ。

(1)定塩銀鮭切身

鮭の切身が5切れ入っている冷凍食品。 1切れ単価約80円と、コスパ最高商品です。 塩焼きなら、そのままグリルやフライパンで焼くだけでOK。 塩加減は薄めなので、ムニエルなど他の料理にもアレンジがしやすいです。 塩焼きにして朝食メニューにしてもいいし、ほぐしておにぎりや炒飯の具材にも使えます。 他にもホイル焼きやパスタの具材など、色々な料理にアレンジ可能! 使いやすい食材なので、冷凍庫でストックしておけば、メニューで困ったときに活躍してくれます。

(2)赤魚

赤魚の切身が5切れ入っている冷凍食品。 鮭と同様、1切れ単価約80円と、コスパ最高商品です。 魚料理が苦手な人でも下処理済みなので、そのまま料理に使えて便利! 身はふっくらしていて臭みもなく、色々な料理に使えます。 煮付けや焼き物、鍋物や汁物など簡単に調理が可能。 冷凍なのでストックでき、メニューの主役にもなる便利な食材です。

(3)炙りトロサーモン

アトランティックサーモンのハラミをサッと炙った商品。 50gずつ3袋に分かれている冷凍食品です。 解凍方法は、冷蔵庫や涼しい場所で自然解凍するか、袋のまま流水をかけるだけで簡単に解凍が可能。 しっかり解凍するのではなく、半解凍にすると風味や旨みをそのまま楽しめます。 そのままお刺身として食べても、サラダやパスタ、カルパッチョにしてもOK。 他にもちらし寿司のトッピングや海鮮丼など、色々な料理にアレンジできる便利な食材です。 下処理済みの魚なので、簡単に調理ができて便利! 冷凍なのでストックしておけば、魚料理が一品欲しいときにも手軽に作れます。 コスパ最高で美味しい「お魚グルメ」、ぜひ試してみてくださいね。 (恋愛jp編集部) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事ではayu_repo様のSNS投稿をご紹介しております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。 価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 2021年4月26日現在

元記事で読む
の記事をもっとみる