1. トップ
  2. 恋愛
  3. その雰囲気に惹かれます...!男性に【憧れられる女性】の特徴4選

その雰囲気に惹かれます...!男性に【憧れられる女性】の特徴4選

  • 2021.5.9
  • 9556 views

男性に憧れられる女性は美しい外見の人だけではありません。
むしろ内面に憧れられることの方が多いのです。
今回は男性に憧れられる女性の特徴を4つご紹介します。

芯がある

何でも周りに流されて、集団行動が多いというイメージがある女性。
流行っていると聞くと、ところかまわず流行りに乗るような女性に憧れる男性は実は少ないのです。
トレンドを取り入れていて情報収集が早いのは素晴らしいことですが、男性から見ると流行りに流されず自分らしさを持っている芯の強い女性の方が魅力的です。
トレンドも大切ですが、それを知ったうえで自分らしさを表現できる女性は「かっこいいな」と男性から憧れられます。。

自分の意見を言える

会議などで周りの目を気にして何も発言できない人も多い中、自分の意見をしっかりと伝えられる女性は男女問わず憧れの的。
ただし、わざとらしく人と違う意見をいうことがかっこいいと勘違いしている女性は「またか」「目立ちたがり」なんて思われてしまうのでNGです。
周りの意見も尊重しつつ自己主張が自然とできる女性が憧れられるのです。

自慢しない

仕事ができたり、気遣いができたりする女性が憧れられるのを知っているからといって、「私はすごい!」というアピールが強い女性は引かれてしまいます。
自分の能力を自慢しない謙虚な女性だからこそ憧れられるのです。
そして自慢しない女性は、自分に満足していません。
さらに上を目指そうとしているその姿も「かっこいい・・・・・・♡」と憧れる理由の一つになるのです。

会話のキャッチボールが上手い

聞き上手がモテるのは間違いではないですが、適度な相槌をしながら最後まで聞くだけであれば誰でもできます。
初対面であれば最後まで話を親身に聞いてくれたといういい印象は残りますが、いつもそれだけでは「つまらないのかな?」と思われてしまう可能性が。
男性に憧れる女性は聞くのも話すのも上手で、頭の回転が早く、会話のテンポもいいのです。
主役の話は奪わず、テンポのいい会話のキャッチボールができる女性に憧れる男性は多いです。

あまりにも男勝りなところが出てしまうと男性からはライバルとして見られてしまいますが、憧れられる女性になれれば恋愛対象です。
ナチュラルにかっこいい女性を目指して自分磨きをしてみては?
(ハウコレ編集部)

元記事で読む