1. トップ
  2. 間宮祥太朗、『コタローは1人暮らし』に第4話から出演 コタローに近づく謎の男に

間宮祥太朗、『コタローは1人暮らし』に第4話から出演 コタローに近づく謎の男に

  • 2021.5.9
  • 649 views
『コタローは1人暮らし』(c)津村マミ/小学館(『ビッグコミックスペリオール』連載中) (c)テレビ朝日

毎週土曜23時30分よりテレビ朝日系で放送されている横山裕主演ドラマ『コタローは1人暮らし』。5月15日放送の第4話から間宮祥太朗が出演することが決定した。

本作は、累計発行部数100万部を突破した津村マミの同名コミックをドラマ化したもの。子連れ入居禁止のアパートで、自堕落な日々を送る売れない漫画家・狩野進。ある日突然、隣の部屋に何やら訳アリな1人暮らしの5歳児・さとうコタローが引っ越してくる。誰よりもしっかりしているかと思えば、時に子どもらしい本音をのぞかせるコタローと衝撃の出会いを果たしたことで、狩野をはじめ同じアパートの住人たちも、大人としての責任や人を思いやる気持ちの大切さを改めて実感し、少しずつ成長していく。

第4話から登場する間宮は、原作にも登場するキャラクター・青田学を演じる。コタロー(川原瑛都)に「頼みがあるんだ」と声をかけてきた青田。一体彼の狙いとは。(リアルサウンド編集部)

元記事で読む