1. トップ
  2. ファッション
  3. 肌寒い日も大丈夫!10℃以下の日にもおすすめの「寒暖差コーデ」

肌寒い日も大丈夫!10℃以下の日にもおすすめの「寒暖差コーデ」

  • 2021.5.9
  • 1145 views

暖かくなったといっても、天気の悪い日や寒い夜はまだまだありますよね。今回は寒い日に着たいコーディネートをご紹介します。長袖で暖かく、季節感もしっかりと取り入れた、おしゃれさんの着こなしをチェックしてみましょう♪

コーデにアクセントをプラスするミリタリーシャツ

きれいめなコーディネートにプラスするミリタリーシャツは、シンプルながらもコーデにアクセントをプラスしてくれるアイテムです。写真のアイテムのようにつるんと光沢のある生地感を選べば、きれいめアイテムとして使えて◎ 意外と手持ちの服とも違和感なく合わせられますよ。

羽織るだけでハンサム♡ジレコーデ

いつものコーディネートにジレをプラスすれば、ひと味違うファッションを楽しめますよ。ブラックのジレはハンサムな雰囲気たっぷりなので、女性らしいシューズやバッグと合わせてレディにまとめるのがおすすめです。肌寒い日には胴体を冷えさせないコーディネートを選びましょう♪

まだまだ使えるショート丈アウターのコーデ

ショート丈のアウターは10℃以下の肌寒い日にもまだまだ使えますよ。ショート丈の分見た目が軽やかになるので、体を温めながらファッションを楽しめます。写真のコーディネートのようにホワイトのシャツなど爽やかなアイテムと合わせれば、冬感もなくなるのでおすすめです。

ジャケット×ワンピースのシックなコーディネート

大人っぽいシンプルでシックなワンピースと、ジャケットのコーディネートはレディな印象でとってもおしゃれ。ブラックとキャメルの組み合わせも可愛いですよね。固い印象になりすぎないようパンプスではなく、サンダルやスニーカーで合わせるのがおすすめです♪

今回は10℃以下の肌寒い日に着たいコーディネートを4つご紹介しました。季節外れにならない着こなしなのに、防寒対策がしっかりできている着こなしばかりでしたね。気候に合わせたコーディネートで、みなさんもファッションを楽しんでくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@w890045様、@sakurarukas様、@mika000000akim様、@m555515様のWEAR投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
Writer:licca

元記事で読む