1. トップ
  2. 恋愛
  3. 復縁したい女性必見!元カレとヨリを戻すためにすべきこと4つ

復縁したい女性必見!元カレとヨリを戻すためにすべきこと4つ

  • 2021.5.8
  • 5589 views

大好きな彼に別れを告げられることは、すごく悲しいですよね。

なんとかして復縁したいと考えている人もいるのではないでしょうか。

しかし、別れてすぐに復縁を迫るのはあまりいい方法ではありません。

そこで今回は、元カレと復縁するためにすべきことを4つご紹介します。

半年ほど冷却期間を設ける

まずはじめに、冷却期間を設けることです。

そもそも彼に別れ話をされたということは、そう思わせる「何か」があなたにあったということ。

すぐに復縁を迫っても、受け入れてはもらえないでしょう。

最悪の場合、着信拒否やLINEブロックをされてしまう可能性も否定できません。

しかし、どんな出来事も時間が経つと忘れられていくもの。

さらに思い出は美化される場合が多いので、「あのときのことも、いまとなってはいい思い出だな」と思ってもらえることもあります。

お別れから半年程度は、冷却期間を設けることをおすすめします。

別れの原因を明らかにする

次に、別れの原因を探りましょう。

彼は別れを決断するに至った、何か大きな理由があるはずです。

わがままが過ぎたり、彼と会う時間を取らなかったり。無意識のうちにしていた行動が、彼にとって苦痛だったという可能性もあります。

LINEのやりとりやいっしょに過ごした時間を振り返ってみて、別れの原因を探りましょう。

そしてその原因を改善できるのかを、しっかりと考えてみてくださいね。

自分磨きをする

失恋のショックから暴飲暴食などに走ってしまいたくなることもありそうですが、気持ちをぐっと抑えて。ずばり、自分磨きをしましょう。

久しぶりに会ったときに前よりも魅力的になっていたら、彼も「ヨリを戻したい」と思ってくれるはずです。

見た目はもちろんですが、内面も重要。何か新しいことに取り組んだり仕事や勉強に打ち込んだり、生活を充実させましょう。

挑戦はあなたを強く、そして美しくしてくれますよ。

偶然の再会を演出する

冷却期間が明けたら、いよいよ再会のときです。

しかし、いきなり「ふたりでご飯に行こうよ」と誘うのはNG。彼を身構えさせてしまいます。

大切なのは、偶然の再会を演出すること。

たとえば共通の友人がいるのならば、友人を集めたバーベキューを企画しましょう。

そして、友人から彼を誘ってもらうようにするのです。

「久しぶりだね、元気にしてた?」なんて、自然に会話できるはずですよ。

復縁には準備が欠かせない

復縁を成功させるのは、簡単ではありません。

別れの要因を分析し、彼と再会したときのために準備を重ねましょう。

さらに「再会したら彼に恋人がいた!」なんてことを防ぐためにも、彼の近況をSNSで把握しておくのも大事です。

彼の動きを把握しながら、再会の計画を立ててくださいね。

(草薙つむぐ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる