1. トップ
  2. ヘア
  3. おしゃれ!ダイソー発300均で見つけた「便利なヘアケアグッズ」

おしゃれ!ダイソー発300均で見つけた「便利なヘアケアグッズ」

  • 2021.5.9
  • 9037 views

今年の春、渋谷マークシティに1号店がオープンした、ダイソーの新業態「Standard Products」。

おしゃれで質が高く、しかも価格の手頃な生活雑貨が揃うとあって注目を集めています。

今回は、取扱い商品の中からおすすめのヘアケアグッズをご紹介します!

Standard Productsとは?

「Standard Products」は、ダイソーが使いやすさとクオリティにこだわった商品を販売するお店です。

価格は330円のものが中心で、他に110円、550円、770円、1,100円の商品があります。

デザインがシンプルなので、年齢や性別を問わずに使えるものがたくさんあって便利☆

リビング用品、テーブルウェア、雑貨、服飾雑貨などが約1,300点並びます。

今後も年間500アイテムを目標に商品開発をしていくということなので、新しい商品に出会えるのが楽しみです!

Standard Products・おすすめヘアケアグッズ

ここからは、Standard Productsで買えるイチオシのヘアケアグッズをご紹介していきます。

シンプルなデザインで飽きがこないし、使いやすいアイテムばかりですよ♡

吸水ヘアターバン

■価格:330円

吸水性が良く、抗菌防臭加工で清潔に使えるターバンです。

さっとつけるだけなので、お風呂上りにあると便利♪

↑ふっかふかで肌触りも気持ちいい♡

洗顔をする時や、お部屋でくつろぐ時にもおすすめです。

吸水ヘアキャップ

■価格:330円

頭にかぶせ、ねじって留めるタイプのヘアキャップです。

濡れた髪全体をしっかり覆えるから使いやすい☆

「吸水ヘアターバン」と同じく、吸水性が良く抗菌防臭加工の商品です。

↑広げるとこのような形です。

ボタンで留めるから、途中でほどけることもなくしっかり髪がまとまります。

木ピンクッションヘアブラシ

■価格:330円

ブラシの先が丸いので、頭皮を傷つけることなくブラッシングができます。

持ち手も木でできていて、温かみのあるデザイン♡

毎日のスタイリングや髪のツヤ出しに、ぜひ使ってみてください。

豚毛入りヘアブラシ

■価格:330円

豚毛が入っているので、静電気が発生しにくく、ブラッシング後はしっとりツヤツヤな仕上がりになります。

細長い形が握りやすそうですね。

↑こちらは「豚毛入りヘアブラシ」のワイドタイプ。

好みや状況に応じて使い分けてみてください☆

Standard Products渋谷マークシティ店 店舗詳細

■住所:東京都渋谷区道玄坂1-12-1 渋谷マークシティ ウエスト1階
■営業時間:9:30~21:00
※各種クレジットカード、PayPayが使えます

「Standard Products 」のヘアケア用品、税込330円の価格でなかなかのクオリティです。

デザインもかわいいので、毎日の髪のお手入れが楽しくなりそう♪

他にもいろいろな商品があるので、ぜひお店をのぞいてみてくださいね!

※掲載商品は取材時点のものであり、現在お取扱いしていない場合があります。

元記事で読む
の記事をもっとみる